• 【今日は誰のお誕生日?】1月7日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月7日がお誕生日の声優さんは?
2022.01.07

【今日は誰のお誕生日?】1月7日がお誕生日の声優さんは?

1月7日がお誕生日の声優さんは?

今日1月7日は「爪切りの日」。新年になって初めて爪を切る日です。今日は七草がゆを食べる日でもありますが、その七草を浸した水に爪をつけ、柔かくしてから切ると、その年は風邪をひかないと言われているんだそうです。
また、今日は、アニメソング界の帝王として知られる歌手の水木一郎さんが生まれた日でもあります。

そんな1月7日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・奈波果林さん
・本名陽子さん
・イッキさん
・岩﨑洋介さん
・岩中睦樹さん
・町田政則さん
・阿井りんなさん
・大河望さん
・伊藤舞子さん

映画『おもひでぽろぽろ』で岡島タエ子、『耳をすませば』で月島雫、アニメ『ふたりはプリキュア』で美墨なぎさ(キュアブラック)などを演じた本名陽子さんや、アニメ『月がきれい』で立花大輔役、『ようこそ実力至上主義の教室へ』で山内春樹役、『キャプテン翼』で井沢守役などを務めた岩中睦樹さん、アニメ『賭ケグルイ』で西洞院百合子、『マヴラブ オルタネイティブ』で御剣冥夜を演じた奈波果林さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事