• 『声優紅白歌合戦2022』感動と興奮のオフィシャルレポート!
  • 『声優紅白歌合戦2022』感動と興奮のオフィシャルレポート!
2022.01.07

『声優紅白歌合戦2022』感動と興奮のオフィシャルレポート!

(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

中田譲治(『巌窟王』モンテ・クリスト伯爵/『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役など)が発起人となって立ち上げた ″声優による、声優ファンのための祭典″ 『声優紅白歌合戦2022』が1月4日(火)東京ガーデンシアターで開催され、人気声優たちが歌の競演。盛況のうちに幕を下ろした。

2019年よりスタートした『声優紅白歌合戦』は、 ″歌唱する出演者は声優のみ″ とした、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となるイベントだ。本年の司会は、森田成一(『BLEACH』の黒崎一護役/『TIGER & BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.役など)と、大原さやか(『FAIRY TAIL』のエルザ・スカーレット役/『xxxHOLiC』の壱原侑子役など)の名コンビがを務めた。

今回はそのオフィシャルレポートを紹介! 早速見ていこう!

<「声優紅白歌合戦2022」ライブイベント オフィシャルレポート>
コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底の上実施された、『声優紅白歌合戦2022』。

発起人となる中田は「いやいやいやいや、(この日が)来ちゃいましたね。最後まで大いに盛り上がってもらいたいと思います。『声優紅白2022』開催するでー!」とおどけた様子であいさつ。
司会を務める森田成一は「昭和から平成生まれまでのレジェンド声優が集合しました。正月にふさわしいイベントを楽しんでもらいたいと思います」と語ると、同じく司会を務める大原さやかは「ついに始まってしまいました。満を持してという感じですね」とワクワクした様子をみせた。

記念すべき最初の対決は白組が林勇、紅組がMachico。まずは白組の林が自身も出演している『ハイキュー!!』の主題歌『イマジネーション』を披露すると、観客は白いペンライトを振りながら、早くも大盛り上がり。

林は「トップバッターということでちょっと緊張しました。実は僕の母親が見に来ているんです。僕自身の声優としてのターニングポイントとなった作品なので、この曲を選びました」と感激の表情。

続く紅組のトップバッターとなるMachicoは、『この素晴らしい世界に祝福を!2』のオープニングテーマ『TOMORROW』を披露。今度は赤のペンライトが会場を包み込んだ。

Machicoは「初めてお仕事で年を越すことが出来て、充実した年末年始でした。この声優紅白にも参加させていただき、こんな素晴らしい歌い初めとなって幸せです。実は1月の新番組『幻想三國誌 天元霊心記』でもオープニング曲を歌わせていただくんです」とちゃっかりと番宣を加え会場を沸かした。



続く二番手の対決は、白組が保住有哉、そして紅組は井上喜久子が登場。

まず保住が『アクターズ』より『ジャンキーナイトタウン・オーケストラ』を披露。「この曲はデュエットソングでテンポも速い楽曲だったのですが、一人でどうやって歌おうかなと思っていたのですが、今日は気合で頑張りました」と明かした。

一方の井上は『ふしぎの海のナディア』主題歌の『ブルーウォーター』を熱唱。
「井上喜久子17歳です♡」「オイオイ!」という安定の持ちネタも披露した井上は、楽曲について「想い出深い作品で、忘れられないなという気持ちを込めて歌いました」と語り、井上が保住のことを「ほずみん」というニックネームで呼んでいることを披露するなど、仲の良さを見せた。

>>>オフィシャル写真を見る(写真47点)

(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事