• 『うちの師匠はしっぽがない』ライデンフィルム制作で2022年放送決定!
  • 『うちの師匠はしっぽがない』ライデンフィルム制作で2022年放送決定!
2022.01.06

『うちの師匠はしっぽがない』ライデンフィルム制作で2022年放送決定!

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』が2022年に放送されることが決定し、合わせてティザービジュアルが公開となった。

上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)。原作はgood!アフタヌーン(講談社)にて連載中、1月7日(金)に最新第7巻が発売となる作品だ。

そんな本作のTVアニメが2022年に放送決定! あわせて公開されたティザービジュアルは、まめだと大黒亭文狐が描かれ、作品の始まりを感じさせるビジュアルになっている。

また、制作はライデンフィルム、監督は山本秀世が担当し、まめだ役はM・A・O、大黒亭文狐役は山村響が務める。

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』の今後の続報に乞うご期待!

>>>ティザービジュアルや原作書影を見る(写真5点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事