• 【今日は誰のお誕生日?】1月6日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】1月6日がお誕生日の声優さんは?
2022.01.06

【今日は誰のお誕生日?】1月6日がお誕生日の声優さんは?

1月6日がお誕生日の声優さんは?

今日1月6日は「色の日」。「い(1)ろ(6)」の語呂合わせにちなんで制定されました。色彩に関係する職業の人の記念日なんだそうですよ。
また、今日は、神の啓示を受けたとしてフランス軍に従軍し、イングランドとの百年戦争に参戦して勝利を収めた後、異端審問にかけられ、19歳で火刑に処せられてその生涯を終えた15世紀のフランス王国軍人で、カトリック教会における聖人でもある、ジャンヌ・ダルクが生まれた日でもあります。

そんな1月6日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・安西英美さん
・三上枝織さん
・ゆかなさん
・土田玲央さん
・根本泰彦さん
・八代拓さん
・坂井恭子さん

アニメ『進撃の巨人』でクリスタ・レンズ、『ふらいんぐうぃっち』で石渡なお、『セイレン』で上崎真詩、『明日ちゃんのセーラー服』で峠口鮎美などを演じた三上枝織さんや、アニメ『タイガーマスクW』で東ナオト(タイガーマスク)役、『炎炎ノ消防隊』でヴァルカン・ジョゼフ役、『遊☆戯☆王 SEVENS』でルーク役、『リーマンズクラブ』で立花梓馬役などを務める八代拓さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事