• 『オリエント』第1話/内田雄馬&斉藤壮馬放送直前対談インタビュー
  • 『オリエント』第1話/内田雄馬&斉藤壮馬放送直前対談インタビュー
2022.01.04

『オリエント』第1話/内田雄馬&斉藤壮馬放送直前対談インタビュー

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月5日(水)より放送となるTVアニメ『オリエント』より、武蔵役・内田雄馬と鐘巻小次郎役・斉藤壮馬による放送直前対談インタビューが到着。ついに放送が始まる『オリエント』の魅力を、ふたりが余すことなく語っている。
また、第1話のあらすじと先行場面カットも公開となった。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。
本作を原作としたTVアニメは、主人公の武蔵役を内田雄馬、親友・鐘巻小次郎役を斉藤壮馬が演じることが発表されており、人気キャストが演じる熱いバディに注目が集まっている。

武蔵役・内田雄馬&小次郎役・斉藤壮馬の放送直前対談インタビューが到着!!
1月5日(水)からの放送開始が控える今、武蔵役・内田雄馬と鐘巻小次郎役・斉藤壮馬による放送直前対談インタビューが到着した。
内田は「ネオ戦国と謳いながら、登場人物たちが抱える葛藤は、誰もが共感を覚える部分があり、いい意味で非リアルとリアルが混在している。それが『オリエント』の先の読めないワクワク感に拍車をかけているとも思います。」、斉藤は「「主人公だったら熱血。相棒はクール」といったイメージがあるかと思います。でもそんな王道が次々と覆されていくのが『オリエント』なんです。」とオリエントの魅力を語っている。


第1話あらすじ&先行場面カットが公開!!
TVアニメ『オリエント』第1話は1月5日(水)24:00よりテレビ東京他にて放送開始。
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第1話 「武蔵と小次郎」>
動乱の世。日ノ本は突如飛来した謎の生命体「鬼神」に支配され、鬼神に抗う武士は大罪人とされ、忌み嫌われていた。
人々が鬼神を崇める中で、武蔵には心に秘めた夢があった。それは、幼なじみの小次郎と一緒に「最強の武士団」を作り、鬼退治をすること。かつて日ノ本に自由を取り戻すために鬼神に立ち向かった武士のように。小次郎の亡き父・自斎が語ってくれたように。
しかし、それは世間の嘘と戦うことでもあった……。

>>>第1話先行場面カット、対談写真を全て見る(写真11点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事