• 『オッドタクシー』で年末年始!【2021アニメ要チェック作紹介】
  • 『オッドタクシー』で年末年始!【2021アニメ要チェック作紹介】
2021.12.30

『オッドタクシー』で年末年始!【2021アニメ要チェック作紹介】

(C)P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ

年末年始に一気見したい! あらためて振り返りたい! 再発見したい!
そんな2021年のアニメをご紹介。

全話一気見で体験するスリリングな群像劇と衝撃の最終回!
『オッドタクシー』

とある少女の失踪事件の謎と、タクシードライバー・小戸川の目を通して描かれる、どこかクセのある面々の人間模様。
なにげないはずの会話が複雑に絡み合い、重なり合った時——驚きの真実が明らかになっていく。
2021年4月〜6月に放送された『オッドタクシー』は、練り込まれた作品世界とストーリーでファンを引き込んだ、2021年のTVアニメの中でも屈指の “異色作”。
年末年始にちょっとドキドキしたい人にはピッタリの作品だ。

動物が擬人化されたキャラクターとリアルに描き込まれた背景を組み合わせた映像は、いにしえの “動物もの” のような親しみ易さを醸し出しつつ、どこか不穏な雰囲気も漂わせている。
そんな独特のビジュアルで展開されるスリリングなストーリーが、まずは見どころだ。
街のチンピラ、売り出し中のアイドルグループ、そのアイドルのおっかけ、SNSをバズらせたい大学生、売れない芸人コンビ……そんな、小戸川のタクシーに乗車するキャラクターたちの思惑が絡み合い、互いに無関係なはずの人々の行動が結果的に影響し合い、小戸川自身も複雑な状況に巻き込まれて行く。
そしてその先で、少女失踪事件の闇が暴かれていく。
話数を追うごとに明かされていく秘密。
それによってさらに高まる緊張感と、より深まっていく謎。
第1話を見終えた人は間違いなく、第2話以降を見ずにはいられなくなるはずだ。

(C)P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ
(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事