• 土岐隼一参加『関ヶ原合戦と垂井』テーマのアニメ制作決定!
  • 土岐隼一参加『関ヶ原合戦と垂井』テーマのアニメ制作決定!
2021.12.27

土岐隼一参加『関ヶ原合戦と垂井』テーマのアニメ制作決定!

土岐隼一参加『関ヶ原合戦と垂井』テーマのアニメ制作決定!

岐阜県垂井町は、同町が関ヶ原合戦の重要な地であったことを町内外にPRするため、関ヶ原合戦をテーマとしたアニメーション『関ヶ原合戦 岐路に立った垂井の武将たち』を制作することを発表した。

今から421年前、徳川家康率いる東軍の勝利で幕を閉じた天下分け目の「関ヶ原合戦」は、関ヶ原町を中心とした西美濃地域で繰り広げられ、岐阜県垂井町も歴史的に重要な地であったことが知られている。

このたび岐阜県垂井町は、「関ヶ原合戦と垂井」を題材として、垂井で活躍した最強軍師、竹中半兵衛の子である竹中重門、垂井城主・平塚為広らにスポットを当て、大人から子供まで幅広い世代に訴求するアニメーション『関ヶ原合戦 岐路に立った垂井の武将たち』を制作することを発表した。

声優には、アニメ『東京リベンジャーズ』の羽宮一虎役ほか話題作に数多く出演する土岐隼一が参加、さらにオリジナルエンディングテーマ曲も担当することが決定。
時代考証には2023年大河ドラマ『どうする家康』を担当する小和田哲男(静岡大学名誉教授)を招聘し、制作はポニーキャニオンが担当する。

アニメーションの完成は2022年2月下旬を予定しており、そのタイミングに合わせて完成披露試写会も実施される予定だ。

本作の続報に乞うご期待!

>>>垂井町やキャスト写真を見る(写真4点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事