• 『王様ランキング』第2クールに向けPVや主題歌情報が到着!
  • 『王様ランキング』第2クールに向けPVや主題歌情報が到着!
2021.12.27

『王様ランキング』第2クールに向けPVや主題歌情報が到着!

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会


▼第3弾本PV


◆主題歌情報
■オープニングテーマ:Vaundy『裸の王者』

<コメント>
今回オファーをいただいてから、初めてのアニメテーマ曲ということもあり、どういった曲にしようか正直とても悩みました。

原作を読んで、どんなアニメになるのか頭の中でたくさん妄想しながら作っていったのですが、ボッジを中心としたキャラクターたちが抱えている、それぞれの形で「善」であろうとする信念のようなものをうまく楽曲にも取り込めたらと思っていたなかで、この曲が生まれました。

自分のためでなく、みんなが誰かのために戦っている。 “敵味方” や ”善悪” といった言葉では分けられない世界で生まれる葛藤や愛を感じてもらえたら嬉しいです。

みなさんと一緒に、作品を楽しんでいきたいです。『王様ランキング』、最高。

【プロフィール】

Vaundy(バウンディ)。現役大学生21歳。
作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像もディレクション、セルフプロデュースするマルチアーティスト。
2019年春頃からYoutubeに楽曲を投稿し始め活動を開始。
『東京フラッシュ』『不可幸力』など、耳に残るメロディーに幅広いジャンルの楽曲を発表すると瞬く間にSNSで話題に。

■エンディングテーマ:milet『Flare』

<コメント>
原作を1ページ1ページめくっていくたびに、小さな体で前へ前へと恐れずに立ち向かっていくボッジが、大きな瞳から溢れそうになる涙を堪えて笑うボッジが、愛おしくて仕方なくなっていきました。
『王様ランキング』は、ずっと忘れていたような大切な温もりを私の心にそっと届けてくれました。そんな温もりを抱きしめながら、ボッジに「一番に光れ」とメッセージを込めてエンディング・テーマの『Flare』を書かせていただきました。
素晴らしい『王様ランキング』という作品と、観てくださるみなさんの心に、この曲が優しく寄り添えますように。

【プロフィール】

milet(ミレイ)・シンガーソングライター・東京出身
思春期をカナダで過ごし、グローバルな存在感を放つソングライティングとハスキーかつ重厚感のある独特の唄声を兼ね揃えた女性シンガーソングライター。
2021年8月東京2020オリンピックに歌唱出演。
2021年末には2年連続となるNHK紅白歌合戦にも出場決定!

◆追加キャスト情報
オウケン:遊佐浩二
ミランジョの手引きによって脱獄した冥府の罪人。

<オウケン役:遊佐浩二 コメント>
オウケンという、通常登場する姿でのイメージが人によって違うであろう人物にプレッシャーを感じながら最初の収録に臨みました。
彼が持つ特殊な境遇を鑑み役作りさせていただきました。
声だけでは誰が演じているのかわからないかも知れないですね(笑)
ただ、普通に喋るシーンもありますので そこで確認していただければと思います。

★アニメ公式サイト
★アニメ公式twitter:@osama_ranking 

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事