• 『劇場版 呪術廻戦 0』最速上映の様子&最速本編カットをお届け!
  • 『劇場版 呪術廻戦 0』最速上映の様子&最速本編カットをお届け!
2021.12.24

『劇場版 呪術廻戦 0』最速上映の様子&最速本編カットをお届け!

(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

『劇場版 呪術廻戦 0』がいよいよ12月24日(金)より公開となり、最速上映概況&エンディングテーマ・最速本編カットが解禁となった。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月より放送され、原作・アニメ共に一大ムーブメントを起こし続けている。
本作初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、 “百鬼夜行の決行日” である12月24日(金)に遂に公開!

12月17日(金)0時に発売された全国7大都市14劇場28スクリーン分のチケットが即日完売、沢山のファンの想いに応えるため、最終的には58スクリーンまでスクリーンを増やし、全国で約15000人が来場する公開日当日12月24日の0時からスタートした “最速上映” 。

最悪の呪詛師・夏油傑による “百鬼夜行” の舞台となる新宿では、TOHOシネマズ新宿、新宿バルト9での上映が行われた。TOHOシネマズ新宿は当初2スクリーンで実施予定だったが、発売から数分で完売したため、順次スクリーン数を拡大して、最終的には8スクリーンでの上映が決定、23時過ぎには約2000人のファンが訪れ、映画館中が熱気で包まれた。
訪れたファンはキャラクターグッズを持ちながら写真撮影をしたり、「ずっとこの日を待っていた!」「やっと観れる!」「始まる前から泣きそう……」と語るなど、今か今かとスタートを待ちわびていた。


そして0時より、遂に上映がスタート。
結婚を約束していた幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。怨霊と化してしまった里香の呪いに苦しみ、自死を望んでいた乙骨憂太が、呪術高専の教師であり最強の呪術師・五条悟の導きにより呪術高専に編入するところか物語はスタート。同級生との出会いや、数々の任務を経て成長していく乙骨の姿が描かれている。

本作は圧倒的な作画クオリティと、ハイスピードなアクションシーンに加え、乙骨と里香による “愛情” 、乙骨とクラスメイトとなる真希・棘・パンダに生まれる “友情” 、そして元同級生であった五条と夏油による “絆” が丁寧に描かれており、終盤にはスクリーン内から嗚咽が聞こえる中、エンディングテーマとして流れたのは、こちらも24日(金)0時に解禁となったKing Gnuによる新曲『逆夢』。主題歌の『一途』に加え、深い愛を紡いだバラード曲『逆夢』が余韻を持たせ、上映終了後は涙を流しながら退場する人が続出した。
本作は、公開前に試写会等の実施を一切行っていないこともあり、ファンのボルテージは最高潮の中幕を閉じた。

さらには公開となったばかりの本編から、乙骨・真希・棘・パンダ・五条・夏油のアクションシーンのカットも解禁!
刀に呪いを込めて戦う乙骨憂太、呪具を片手に呪霊をにらみつける禪院真希、呪言を駆使して呪霊を倒す狗巻 棘、ゴリラモードで戦うパンダ、三節棍を駆使して戦う夏油、そして本編オリジナルとなるバトルシーンが描かれる五条のカットの計6点が初解禁となった。


『呪術廻戦』の原点であり、 “愛と呪いの物語” を描く『劇場版 呪術廻戦 0』をぜひ劇場で!

>>>最速上映の様子や場面カットを全て見る(写真10点)

(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事