• 『永遠の831』橋本なずな役:M・A・Oが魅力を語る!
  • 『永遠の831』橋本なずな役:M・A・Oが魅力を語る!
2021.12.20

『永遠の831』橋本なずな役:M・A・Oが魅力を語る!

(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

WOWOW開局30周年記念として、2022年1月30日(日)に放送・配信予定の神山健治監督・脚本による新作長編アニメ『永遠の831(はちさんいち)』より、M・A・O(橋本なずな役)のインタビューが公開された。

本作は『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ、『東のエデン』シリーズなど数々の名作を送り出し、また新たな取り組みで全世界から注目を集めているアニメーション監督、脚本家の神山健治が監督・脚本を務める新作長編アニメ。2022年1月30日(日)よる8時よりWOWOWプライムで放送、WOWOWオンデマンドで配信開始となる。

今回は、そんな本作の放送・配信を前に、M・A・Oさんのオフィシャルインタビューをお届け!
本作でメインキャラクターである橋本なずな役を務めたM・A・Oさん。橋本なずなというキャラクターについてや、共演した斉藤壮馬さんや興津和幸さんのイメージなどを語った。
M・A・Oさんが「絶対観て損はない!」と語る本作の魅力とは!?


Q.なずなというキャラクターを演じられて、もともと抱いていたイメージと、収録で変化したイメージはありますか?
なずなちゃんからは、感情の起伏が少なく、あまり自分の意志を持たないイメージを受けていました。自分の能力を利用されても、流されてしまう。でもそれは、なずなちゃんの優しさが許容しているように思えました。収録で神山監督に、すでに過去の出来事から月日が経っているので、そこに悲愴感はないという説明をしていただき、より深く理解することができました。

Q.なずなという少女はM・A・Oさんにはどう感じられますか?
自分と同じ能力を持つスズシロウくんと出会い希望を見出しますが、兄のいる831戦線という組織がスズシロウくんと関わることで、心が揺らいでいるように感じました。

Q.斉藤壮馬さん(スズシロウ)、興津和幸さん(なずなの兄である芹)とともに、メインキャラクターをつとめられました。お二人のイメージと、役柄とのギャップを教えて下さい。
スズシロウくんは “迷える少年感“ が強いのですが、斉藤さんご本人はすごくしっかりされている方だと思いました。芹さんは、妹への愛情はありながら、威圧感があって怖いイメージですが、興津さんはとてもフレンドリーな柔らかい方で、収録現場でも話題を作ってくださるムードメーカーです。

Q.神山健治監督の印象は?
神山監督の作品は、観る者に問いを投げかけるような、メッセージ性の鋭い作品が多く、勝手に「クールな方なのかな?」というイメージがあったのですが、実際にお会いするととても優しくて、細かいところまで丁寧にディレクションしていただきました。

>>>M・A・Oさん写真を見る(写真2点)

スタイリスト:長谷川香
ヘアメイク:福島加奈子
カメラマン:中川容邦

(C)神山健治・CRAFTAR・WOWOW/「永遠の831」WOWOW

スタイリスト:長谷川香/ヘアメイク:福島加奈子/カメラマン:中川容邦

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事