• 『チェンソーマン』TVアニメ2022年放送決定、第二部も初夏スタート
  • 『チェンソーマン』TVアニメ2022年放送決定、第二部も初夏スタート
2021.12.18

『チェンソーマン』TVアニメ2022年放送決定、第二部も初夏スタート

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

12月18日に行われた『ジャンプフェスタ2022』の「ジャンプスーパーステージEX」にて『チェンソーマン』漫画第二部が2022年初夏に『少年ジャンプ+』にて連載開始、TVアニメが2022年に放送することが発表となった。

舞台は悪魔が認知されているもうひとつの世界。チェンソーの悪魔・ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジは、親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送っていたが、ある日、仕事を手配していたヤクザの裏切りに遭い、殺されてしまう。
薄れる意識の中、ポチタと契約して悪魔の心臓を持つもの・チェンソーマンとして蘇ったデンジは、その現場に駆け付けた公安のデビルハンター・マキマに管理されることになり、先輩の早川アキ、「血の魔人」パワーと共に悪魔と戦うことになる――。

藤本タツキ原作『チェンソーマン』は、コミックス11巻で第一部「公安編」が完結。さらにMAPPAによるアニメ化が進行していることも発表されていただけに、ファンからはすでに大きな反響が。公開されたプロジェクトPVは、原作の印象的なカットが暴力的に展開する中、ラストには意味深な笑みを浮かべたマキマの姿が!

漫画とアニメが共に大きく動き出す『チェンソーマン』、さらなる続報を期待したい!

>>>『チェンソーマン』ティザービジュアルを見る(写真2点)

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事