• 『INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-』最速で体験してみた!
  • 『INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-』最速で体験してみた!
2021.12.18

『INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-』最速で体験してみた!

『INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-』 (C)円谷プロ

円谷プロが最新技術をもとに新たなエンターテイメントを創造するプロジェクト「TSUBURAYA IMAGINEERING」(ツブラヤイマジニアリング)が満を持して贈る、全く新しい没入型ライブアトラクション「INTO THE STORY」。

配信される映像にはキャストが生出演し、視聴者をストーリーの中に誘ってくれる。視聴者はキャストとライブコミュニケーションが可能で、視聴者に問われる問題を選択することでストーリー自体も変わってくるという、ただ映像を見るだけではない、参加型のエンターテイメントだ。

この新たなエンターテイメントにワクワクが止まらず、第1弾公演となる『ウルトラマントリガー 超古代の秘宝』に参加してみた。
現在テレビ東京系で毎週土曜あさ9時より好評放送中の『ウルトラマントリガー』につながる物語になっており、全3回の公演には毎回異なるキャストが⽣出演し、“超古代の秘宝”を巡る冒険を体験できる。

世界を闇に染めようとする者たちとの戦いのなか、ヒーローはあなたに問いかけます。
「輝く未来を築くにはどうすればいい?」あなたの選択こそが希望の光となる!

ではさっそく開始! 生出演のマナカ ケンゴ役・寺坂頼我さんが登場!

画面の右側にはリアルタイムのチャット画面が表示される。応援・声援はコメントで参加できる。無料のギフトも贈ることができるのでバンバン贈っちゃおう!  参加している方たちからのコメントを見るのも楽しいし、生出演のキャストもコメントに反応してくれるところが嬉しい!


このような形で、視聴者に選択が問われる。選択する以外にも、ギフトやコメントで危険を知らせたり没入感は最高潮!!

最後は・・・・ぜひ参加してみてください!

今回は『INTO THE STORY ウルトラマントリガー -超古代の秘宝-』の第一話とも言える「扉をひらく物語」に参加した。ストーリーの選択や応援コメント、ギフトを贈るタイミングも多く、ウルトラマントリガーたちのバトルも目が離せない。なにより生出演のキャストとのやり取りのライブ感が楽しい! 「闇に染まる物語」も「未来を願う物語」にも参加したくなる。

チケットは、各回開演の2時間前まで購入可能なので、本日の公演にもまだ間に合うので、気になっている方、迷っている方はぜひ参加をおススメします!  超古代の秘宝の謎を、ウルトラマントリガーとともに解き明かそう!

>>>場面カットや出演者などを見る(写真13点)

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事