• 【今日は誰のお誕生日?】12月17日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月17日がお誕生日の声優さんは?
2021.12.17

【今日は誰のお誕生日?】12月17日がお誕生日の声優さんは?

12月17日がお誕生日の声優さんは?

今日12月17日は「飛行機の日」。1903年のこの日、アメリカで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功したことにちなんで制定されました。ちなみに、今日で年末まで後2週間になりました…!
また、今日は「交響曲第5番ハ短調『運命』」、「エリーゼのために」、「第8番ハ短調『悲愴』」など数々の名曲を残して、後世の音楽家たちに多大なる影響を与えたドイツの作曲家でピアニストのルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンが生まれたとされている日でもあります。

そんな12月17日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・朝日奈丸佳さん
・衣川里佳さん
・出口佳代さん
・福島桂子さん
・TARAKOさん
・佐久間元輝さん
・森岳志さん
・山端零さん
・佐藤貴史さん

アニメ『ちびまる子ちゃん』でまる子、『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』でチビキング、『ダンガンロンパ3』でモノクマなどを演じたTARAKOさんや、アニメ『orange』で茅野貴子役、『ゾンビランドサガ』でゆうぎり役、『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』でコリンナ役などを演じた衣川里佳さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事