• 人気の1コマを立体化!『ちいかわ たべものいっぱいマスコット』
  • 人気の1コマを立体化!『ちいかわ たべものいっぱいマスコット』
2021.12.17

人気の1コマを立体化!『ちいかわ たべものいっぱいマスコット』

(C)nagano

キタンクラブは、「ちいかわ たべものいっぱいマスコット」を2021年12月28日(火)よりカプセルトイにて発売する。

『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノがTwitter上で連載している人気漫画。ちいかわ・ハチワレ・うさぎ達の何気ない日常を描いており、ゆるかわな絵柄やほのぼのとしたストーリーと、たまの毒気のギャップが人気となっている。

そんな本作から、 “たべもの” にフォーカスしたマスコットが登場する。たべものが出てくるストーリーの中から、特に人気が高く、印象的な1コマが厳選して立体化されているのだ。

ラインナップは、「シュークリーム」「メロンパン」「寿司」「ピザまん」「オムライス」「いか」の全6種。
にこにこキュートな笑顔や、おいしそうに頬張る姿など、ちいかわたちの生き生きとした表情に注目してほしい♪
トロ〜ッと伸びるピザまんのチーズや、ふわふわの巨大オムライスといったたべものの造形にもこだわり、原作に忠実な仕上がりとなっている。

実際のたべものと一緒に撮影すれば、SNS映えもバッチリ! 全種ボールチェーン付きなので、カバンやポーチなど身の回りのものに付ければ、一緒にお出かけも楽しめる♪

価格は1回300円、12月28日(火)よりカプセルトイにて一般発売開始だ。

>>>デザインやラインナップを見る(写真7点)

(C)nagano

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事