• 『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ
  • 『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ
2021.12.14

『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ

『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ (C)円谷プロ



続いての発表は、NETFLIXアニメーション『ULTRAMAN』シーズン2。原作・清水栄一(しみず えいいち)×下口智裕(しもぐち ともひろ)による大ヒット漫画がアニメ化し、2019年にNETFLIXで公開されてから、国内外で数々の賞を受賞した本作のシーズン2がいよいよ登場。ゲストとして本作の主人公・早田進次郎を演じる、木村良平が登壇した。木村の紹介により、まずは初解禁となる “ウルトラ6戦士” が集結したキービジュアルがスクリーンに投影される。

ビジュアルを見た木村は「かっこいいでしょ!!」と興奮気味なリアクション。続いて神山健治、荒牧伸志両監督からのビデオメッセージが流され、神山監督は「前回にもまして、さらに面白くなっています。アクションも増えていますし、ウルトラマンの新しい仲間たちが次々と登場して息もつかない展開になっているんじゃないかと自負しております。」と力強いコメント。
荒牧監督は「スタッフ一丸となって頑張っております。(完成まで)もう少しです。個性豊かな6人のウルトラマンが集結して、すごいアクションを展開するシーズンとなっております」とますます配信を楽しみにさせてくれた。

さらに、シーズン2に登場する強敵・ぺダント星人のビジュアル、そして声を演じる声優の諏訪部順一の出演情報も発表。諏訪部とのアフレコについて木村は「自分も誰が演じるのか知らなかったんですが、台本読んだ時に、悪い声を当てる人が決まったなぁと思いました。声聞いて思ったのは、本当にいい意味で腹立ちますよ~(笑)。」と安定のクオリティを期待させるコメントを語った。本作は、4月10日(日)に大型イベントの開催も決定し、詳細発表が待ち遠しいばかりだ。

最後に劇中に登場する【ULTRAMANスーツ】、【SEVENスーツ】、そして初お披露目となる【ACEスーツ】がステージに登壇してイベントを盛り上げると、木村は「おれも初めて見ました!! かっこいいじゃないー! 3人そろうと迫力も違いますね!」と感無量の様子。大盛り上がりの中、「お待たせいたしました。僕らも待ちに待っていたんですけど、このイベントを見て、楽しみだって思ってもらえればうれしいです! ワクワクしてお待ちください!」と締めくくった。

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事