• 『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ
  • 『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ
2021.12.14

『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ

『TSUBURAYA CONVENTION 2021』ラインナップ発表会公式レポ (C)円谷プロ



続いて、「TSUBURAYA IMAGINATION」オリジナル映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』を発表。特報映像の初公開に続き、出演者である寺坂頼我(マナカ ケンゴ役)、平野宏周(ナツカワ ハルキ役)、そしてイベントを以て出演情報が発表となった新隊長・トキオカ リュウイチ役の中村優一の3名が登壇。

製作・出演決定を受けての気持ちを聞かれた寺坂は「僕もこの情報を言いたくてたまらなかったので、今日は最後までワクワクしていってください!スマイル、スマイル!」とお馴染みのフレーズとともに元気いっぱいの挨拶。それを受けた平野は、「スマイル、スマイル!やろうかと思ったんですけど、思っていたより会場に大人の方が多くて驚きました(笑)。」とコメント。

ウルトラマンシリーズ初出演となる中村は、新たな隊長らしい真面目な表情で「新隊長・トキオカ リュウイチを演じます。宜しくお願いします!」と勇ましく挨拶した。

最初にオリジナル映画化の話を聞いた時の印象を聞かれると、寺坂は「観ている方の応援があるからこそ、こういう映画化が決まったと思うので、本当に感謝しています!」と喜びのコメント。平野も「自分も『ウルトラマンZ』は、映画化がなかったので、この作品で少しでも爪痕を残していきたいなと思っております!」と力強くアピール。今回が初参戦となる中村は「正直まだこのイベントですら壮大なドッキリだと思うくらい実感が無いです(笑)。ウルトラマンの歴史に自分の名前が残せるので、すごく光栄に思います。」と熱い想いを語ってくれた。
また今回の見どころについて聞かれると、平野は「(発表された特報映像で)ウルトラマンゼットの目が赤くなっているのは、一体どうして? と考えながら、待っていてほしいですね!」、ケンゴ達が所属する「GUTS-SELECT」の新隊長になるという役柄の中村は「現在のタツミ隊長はどうなってしまうのか、そして新隊長としてどのような活躍を見せるのか? に是非期待してほしいです。」とそれぞれ作品への期待感が高まるコメントをした。

本作は2022年3月18日(金)に「TSUBURAYA IMAGINATION」での独占配信、併せて同日に劇場公開されることも発表された。


(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事