• 『すみっコ』のドキドキなカードゲームは〈うすのろ〉がモチーフ!
  • 『すみっコ』のドキドキなカードゲームは〈うすのろ〉がモチーフ!
2021.12.14

『すみっコ』のドキドキなカードゲームは〈うすのろ〉がモチーフ!

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

幅広い層から人気を集めるサンエックスのキャラクター『すみっコぐらし』の、カードゲーム第3弾が登場! 今度のゲームはすみっコたちと一緒にドキドキするトークゲームです♪

先日公開された映画第2弾も絶好調なサンエックスの人気キャラクター『すみっコぐらし』。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”。さむがりの“しろくま”、自信がない “ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の “とんかつ”、はずかしがりやの “ねこ”、正体をかくしている “とかげ” など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な “すみっコ” たちが、子供や女性層を中心に大人気となっている。
そんな “すみっコ” や “みにっコ” たちと一緒にドキドキするトークゲームが登場する。
カードゲーム第3弾となるのは、「すみっコぐらし ~ドキドキおしゃべりパーティー!~」だ!

ヒット中のカードゲーム「すみっコぐらし あつめよう!すみっコちっぷ」、「すみっコぐらし~みんなでわくわくテント作り!~」に続く第3弾となる本商品は、トランプの「うすのろ」をモチーフにしたゲーム。
すみっコたちのチップを集めつつ、「おしゃべりカード」に書かれている「古今東西」や「お題しりとり」で楽しくおしゃべりをします。でも、もし「ドキドキカード」に書かれていることを話してしまったら負けてしまう。
そしてアームのチップを引いた時は、すみっコたちが連れ去られないように手で隠して守り、誰かがチップを隠したら他プレイヤーも続いてすみっコたちを守ってあげよう。一番最後まで守ってあげられなかったプレイヤーの負けとなる。

この「すみっコぐらし ~ドキドキおしゃべりパーティー!~」はamazon、全国カードゲームSHOP他にて12月14日(火)から発売開始。価格は2420円(税込)となっている。
まさにクリスマスプレゼントにぴったりな商品です♪
「すみっコぐらし」の映画を観た後に、是非ご家族でお楽しみあれ。

☆『すみっコぐらし』の新カードゲーム、遊び方などをみる(写真3点)>>>

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事