• 【今日は誰のお誕生日?】12月13日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月13日がお誕生日の声優さんは?
2021.12.13

【今日は誰のお誕生日?】12月13日がお誕生日の声優さんは?

12月13日がお誕生日の声優さんは?

今日12月13日は「正月事始め」、「煤払い」、「松迎え」。昔はこの日に、門松にする松やおせちを調理するための薪を採りにいったり、煤払いをしたりと年神様を迎える準備をしていました。あっという間に新年が来てしまうので、皆さんも大掃除はお早目に!

また、今日は「ナントの勅令」を出して長く続いた戦争を終わらせるなど、良王として知られるフランス・ブルボン朝の国王、アンリ4世が生まれた日でもあります。

そんな12月13日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・五十嵐裕美さん
・石川英郎さん
・古本新乃輔さん

アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で双葉杏、『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』でエディータ・ロスマン、『闘神機ジーズフレーム』でアルヘナ・ハキームを演じた五十嵐裕美さんや、アニメ『金色のコルダ』で金澤紘人役、『NARUTO』でうちはイタチ役、『ゲッターロボ アーク』で流竜馬役などを務めた石川英郎さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事