• 12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!
  • 12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!
2021.12.11

12月17日からのハッピーセットはパーティーゲームとどうぶつブロック!

(C)2021 Hasbro (C)2021 McDONALD'S

日本マクドナルドは、ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」とハッピーセット「どうぶつブロック」を2021年12月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」は、「人生ゲーム」や指で遊ぶ「ツイスター」など、家族みんなで楽しめるバラエティ豊かなHasbro Gamingのゲーム全6種で、コミュニケーション力、論理、数量、そして図形がテーマのラインナップ。
家族や友達と一緒に活発にやりとりしながら遊ぶことで「コミュニケーション力」を育むとともに、対戦相手が何を考えているのかを推測する「社会的な認知能力」を伸ばす。
また、それぞれのゲームのルールを理解して遊びながら、順番や個数などの「数量の意味」や、形や方向などの「空間の認識」、そして「論理的な理解力」を育むことができる。

マクドナルドオリジナルのおもちゃ「どうぶつブロック」は、色や形の認識、想像したことを表現する力、そして数量がテーマの全6種。
5つのパーツに分かれたブロックを組み立て、様々な色や形の動物を作って遊べる。ブロックをバラバラにして、他の動物のブロックと組み合わせれば、自分が想像した新しい動物を作ることもできる。繋げるブロックの数を変えると動物の体が長くなったり短くなったりするので、ブロックの数や長さ、重さなどの「数量の違い」も学べる。
また動物の表情を変えたり、模様を付けたりするためのシールが付属しており、思い思いのシールを貼って遊ぶことで、オリジナルの動物を作り出すことができる。

12月18日(土)・19日(日)の2日間は、ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」を1セット購入につき「おめでとうシール」を、ハッピーセット「どうぶつブロック」を1セット購入につき「どうぶつごっこシート」をプレゼント。

また、ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車(2)クイズつき」もハッピーセットに新登場する。ミニ図鑑には本文中に貼り付けて遊べるシールが「おまけ」として付く。

>>>ハッピーセット「パーティーゲーム by HASBRO」「どうぶつブロック」の画像を全部見る(画像22点)

(C)2021 Hasbro
(C)2021 McDONALD'S
(C)Shogakukan

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事