• 『STATION IDOL LATCH!』新人デビュートークイベントレポ!
  • 『STATION IDOL LATCH!』新人デビュートークイベントレポ!
2021.12.10

『STATION IDOL LATCH!』新人デビュートークイベントレポ!

(C) LATCH! Project/JRE

12月8日(水)に、CD「STATION IDOL LATCH! 04(フォー)」の発売を記念したイベント「STATION IDOL LATCH! 04」発売記念 新人LATCH! デビューミニトークショーがHMV渋谷にて開催された。

公式YouTubeチャンネルで “運行中” のボイスドラマに加え、個性豊かなボイスキャストたちの歌声が聴けるCDリリースなどで多くのパッセンジャー(=ファン)の支持を集めている注目のコンテンツ「STATION IDOL LATCH!」は、JR山手線の全30駅で働く30人の個性豊かな駅員たちが、彼らの駅や街を盛り上げるべく、業務を終えるとアイドルとして活動する・・・という新しいアイドルプロジェクト。

イベント前に行われた取材会には、8月に行われた「JUNON×アミューズアイドルオーディション」で「STATION IDOL LATCH!賞」受賞後この日がファンの皆様への初お披露目となる林 優大と岩崎 友泰の2名に加え、若手実力派俳優として頭角を現している福崎 那由他の3名がJR東日本監修協力の「LATCH!」制服衣装姿で登壇した。

「一緒にライブ行かね? あのバンドさ、お前も好きだと思うんだよなー」(渋谷駅・蜂谷 恒星役 林 優大)、「やんやんって可愛えやん? 流行る思うねんけどさー、どぉかなー?」(原宿駅・竹下 宮斗役 岩崎 友泰)、「皆で協力して何かをすることが好きなんだ スポーツと同じだからかな?」(代々木駅・樅野 葵役 福崎 那由他)と、まずはそれぞれが演じる駅員キャラクターの決め台詞を披露しつつ元気良く自己紹介をした3人。

「LATCH!」プロジェクトに参加して、CD発売日を迎えた感想を聞かれると「これまで経験した俳優の仕事とは違う自分にとっての挑戦。初めてのことが沢山あってとにかく緊張した。」と答えた福崎。一方、「LATCH!」プロジェクトが初仕事となった林と岩崎は「友達に激励のメッセージを沢山もらった。でも、まだデビューしたという実感がない。」(林)、「元々歌うことが好きだったのでレコーディングも楽しめて幸せな気持ち。」(岩崎)と、それぞれの感想を述べた。

更に、3人のユニット曲『Everybody! Say!!』の話題では「朝起きて元気のない時に聴いてその日一日を元気に過ごしてほしい。」(福崎)、「エネルギッシュな曲なので、まわりの友だちと盛り上がりたいときに聴いてほしい。」(林)とおススメのシチュエーションを語ってくれた二人に対して、岩崎は「ランニング中に聴いてほしい。アップテンポな曲なので、息切れに気をつけて(笑)。」と取材陣の笑いを誘う場面も。

最後には、2022年3月6日(日)に、⼩野 賢章さん・⽥丸 篤志さん・島﨑 信⻑さんほか全30駅30キャストの豪華声優陣が集結する【STATION IDOL LATCH! 1st LIVE "All aboard!!"】(於:グランドプリンスホテル新⾼輪・⾶天)に向けて、「何よりもお客様に楽しんで欲しいし、僕自身も楽しみたい。」(福崎)、「自分も楽しんで、パッセンジャー(=ファン)のみんなと一緒にライブを作っていけたら。」(林)、「ライブは誰かの人生の楽しみだと思うので、誰かの人生をより楽しくできるライブにしたい。」(岩崎)と、それぞれにライブへの意気込みを語り、取材会を締めくくった。

>>>イベント写真やプロジェクトビジュアルほかを全て見る(写真15点)

(C) LATCH! Project/JRE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事