• LiSA『鬼滅の刃』で2年連続1位!2021年カラオケ年間ランキング
  • LiSA『鬼滅の刃』で2年連続1位!2021年カラオケ年間ランキング
2021.12.07

LiSA『鬼滅の刃』で2年連続1位!2021年カラオケ年間ランキング

JOYSOUND 2021年カラオケ年間ランキング:アニメ/特撮/ゲームランキング部門


◆アーティストランキング(総合)
首位は、昨年14位から大きく飛躍を遂げたYOASOBI。優里は圏外から2位に、Adoも4位にランクインを果たした。全米シングルチャート1位に輝くなど、世界的な人気を誇るBTSも、圏外からランクアップし19位を獲得。

■YOASOBIが絶大な支持を集め、アーティストランキングの頂点に!
アーティストランキングでは、上半期の勢いをそのままにYOASOBIが首位を獲得! ほか、おうちカラオケランキングでは「夜に駆ける」が1位、2021年発売曲総合ランキング、2021年発売曲アニメ/特撮/ゲームランキングでは、TVアニメ『BEASTARS』のOPテーマ「怪物」が1位を獲得した。また、ネット発アーティストランキングにおいても、TOP20に6曲がランクインを果たすなど、圧倒的な人気を誇っている。

<YOASOBIからのコメント>(一部抜粋)
ikura:このたび2021年JOYSOUNDカラオケ年間ランキングのアーティストランキングにて、YOASOBIが1位になったとのことで、皆さんたくさん歌っていただきありがとうございます!

Ayase:ありがとうございます!嬉しいですね。去年は、おうちカラオケランキングで「夜に駆ける」が1位をいただいたと思うんですけど、そこから色々状況が緩和されていって、カラオケで歌う方も増えたと思います。YOASOBIをそれだけ選んでいただいて、きっと「夜に駆ける」以外の楽曲もたくさん歌っていただいて、皆さんの楽しい時間に僕らの音楽を添えられたことを非常に嬉しく思います。ありがとうございます!

ikura:これからもあなたのカラオケライフに、YOASOBIが寄り添えたら嬉しいです!たくさん歌ってください。



編集/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事