• 【今日は誰のお誕生日?】12月5日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】12月5日がお誕生日の声優さんは?
2021.12.05

【今日は誰のお誕生日?】12月5日がお誕生日の声優さんは?

12月5日がお誕生日の声優さんは?

今日12月5日は「アルバムの日」。1年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。「いつか(5日)時間ができたら……」「いつか(5日)子どもが大きくなったら……」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて記念日が制定されたそうです。また、今日は、世界的なキャラクター「ミッキーマウス」の生みの親である、アメリカのアニメーターで映画監督、実業家のウォルト・ディズニーが生まれた日でもあります。

そんな12月5日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・伊藤静さん
・渕崎ゆり子さん
・菊池幸利さん
・高橋伸也さん
・手塚秀彰さん
・鈴木杏奈さん
・柳原かなこさん

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』で愛野美奈子/セーラーヴィーナス、『プランダラ』でナナ、『平穏時代の韋駄天達』でギルを演じた伊藤静さんや、アニメ『おじゃる丸』で田村カズマ役、『魔探偵ロキRAGNAROK』ロキ役、『ふたりはプリキュア Splash Star』で霧生満/ムープ役などを務めた渕崎ゆり子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事