• 『よしまほ』幼児にも優しいバナナジュースで初コラボカフェ♪
  • 『よしまほ』幼児にも優しいバナナジュースで初コラボカフェ♪
2021.12.05

『よしまほ』幼児にも優しいバナナジュースで初コラボカフェ♪

(C)よしまほプロジェクト2021

ディー・エル・イーは、朝日放送グループのABCフロンティア、マッシュ、及び新規技術を取り入れたコンテンツ制作を得意とするハローと共同で製作している、幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!? “大人の新しい癒しコンテンツ” ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』で、渋谷マルイ1階に展開するバナナジュース専門店「BANANA LIFE」と、2021年12月17日(金)〜2022年1月16日(日)(※1月1日、1月2日は年末年始の営業は施設に準じ休業)の期間、「コラボカフェ よしまほ×ばなならいふ」を実施することを発表した。

『よしまほ』は、私だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ! なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていたアナタが、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入。そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生! 異世界の保育園『きらめきひよこっこ園』でイケメン ”保育師” が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた! という、いつも頑張っているアナタを癒すために存在する作品。

「よしよしの魔法」はダミーヘッドマイクで収録され、様々な場面で癒やしてくれる作品となっており、その魔法を使う保育師たちは、熊谷健太郎、佐藤拓也、斉藤壮馬、増田俊樹、土岐隼一、新垣樽助、西山宏太朗、ランズベリー・アーサーと豪華声優陣がキャスティングされている。

今回、渋谷マルイ1階で実施される「コラボカフェ よしまほ×ばなならいふ」では、1週目の12月17日(金)~12月23日(木)は、「きらめきひよこっこ園」こぐま組のジュンとサナ。2週目の12月24日(金)~12月30日(金)はうさぎ組、VIとカイ。3週目は12月31(月)~2022年1月6日(木)はきつね組、一慶と狼。そして最終週となる4週目1月7日(金)~1月16日(日)は「ジュニアスキングダム園」ナイト組のEVEとA-2と、週替りでメニュー変更して提供。

BANANA LIFEとしてもキャラクターとコラボするのは『よしまほ』が初めての取り組みとなり、コラボメニューのドリンクはそれぞれの保育師のステッカーがカップに貼られ提供される。
また、カップに貼られているステッカーは1枚100円(税込)にて店頭にて購入することもできるため、きれいに保存したいという方にも嬉しい!

そして、ジュース購入者特典として、全16種のトレーディングカードをランダムで1杯ごとに1枚プレゼント。また、クリスマスイブ12月24日、クリスマス12月25日にはクリスマスシール、年明け1月7日EVEの誕生日には、EVEの誕生日ステッカーも配布する。(※無くなり次第終了)

毎日がんばっているアナタをめいっぱい甘やかして応援してくれる『よしまほ』とコラボした、優しさを味覚でも感じる事のできるバナナライフとのコラボカフェに、ぜひ足を運んで癒されよう♪

>>>メニューや購入特典ほかを全て見る(写真7点)

(C)よしまほプロジェクト2021

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事