• 『シャア専用ズゴック』の頭部が土鍋に!具材で世界観を再現可能!?
  • 『シャア専用ズゴック』の頭部が土鍋に!具材で世界観を再現可能!?
2021.11.30

『シャア専用ズゴック』の頭部が土鍋に!具材で世界観を再現可能!?

(C)創通・サンライズ

バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するMS(モビルスーツ)をモチーフにした『土鍋 シャア専用ズゴック』の予約受付を2021年11月30日(火)13時に開始した。

『機動戦士ガンダム』は1979年に放送を開始した、地球連邦とジオン公国の戦争を描いたアニメ作品。ロボットを「モビルスーツ」(MS)という「兵器」として扱ったリアルな戦争描写や緻密な科学考証、複雑に織り成す深い人間ドラマで、それまでのロボットアニメの潮流であった単純な勧善懲悪では語れない「リアルロボットアニメ」というジャンルを確立した。

本商品は、そんな本作に登場する「シャア専用ズゴック」をイメージした土鍋。「シャア専用ズゴック」の機体が水面から出てくるイメージを土鍋に大きく生かし、上蓋は頭部のみで表現している。また、頭部の6個のダクトの1つを上蓋の空気穴にし、違和感の無いようデフォルメしたデザインに仕上げられている。

具材をアレンジして、ジャブロー攻略をイメージしたジオラマ風の鍋にしてみたり、野菜を多めにして、森や洞窟などの戦闘シーンを想像してアレンジをしてみたりと、この土鍋とともに冬の食を楽しもう!

>>>デザインや使用イメージを見る(写真6点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事