バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、“Grunge for Luxury” をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する「glamb」と、藤本タツキによる大人気漫画『チェンソーマン』がコラボしたアパレルアイテムが新登場! 予約受付が、2021年11月25日からスタートした。
漫画『チェンソーマン』は、『週刊少年ジャンプ』にて2018年12月より連載開始され、累計発行部数1100万部(電子版含む)を突破した藤本タツキ原作の話題作。
超絶的な存在である悪魔がはびこる世界を舞台に、チェンソーの悪魔であるポチタとともに、デビルハンターを営む主人公デンジの活躍を描く。
アニメ制作会社MAPPAによるアニメ化や、漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて掲載予定の第2部も注目を集めている作品だ。
そんな本作と、アーティストやタレントの間にも愛用者を持ち、音楽や映画、ドラマといった映像への登場も数多いアパレルブランド「glamb」が、コラボレーションすることが決定した。
ラインナップは、「チェンソーマン【glamb】Tシャツ」(7590円 税込/送料・手数料別途)、「チェンソーマン【glamb】ロングTシャツ」(1万1000円 税込/送料・手数料別途)のほか、「チェンソーマン【glamb】スウェット」(1万8480円 税込/送料・手数料別途)、「チェンソーマン【glamb】パーカー」(2万2000円 税込/送料・手数料別途)、「チェンソーマン【glamb】MA1ジャケット」(3万9600円 税込/送料・手数料別途)の全14アイテム。
それぞれユニセックスの3~5サイズで展開する。
どのアイテムも原作画を基軸としながら彩色やロゴデザイン、ファインアート的な解釈を加えることで作品やキャラクターの魅力を瑞々しく表現している。
好きな作品を、大胆に、スタイリッシュに、ぜひ着飾ってみよう!
☆『チェンソーマン』コラボアパレルのイメージをみる(写真19点)>>>(C)藤本タツキ/集英社