• 骨と内臓から恐竜を作り上げる!「ティラノサウルス復元パズル」
  • 骨と内臓から恐竜を作り上げる!「ティラノサウルス復元パズル」
2021.11.28

骨と内臓から恐竜を作り上げる!「ティラノサウルス復元パズル」

ティラノサウルス復元パズル

メガハウスより、遊んで学べる立体パズル「解体パズル・サイエンス」シリーズの新商品「ティラノサウルス復元パズル」が、2021年11月下旬から発売される。

「解体パズル・サイエンス」シリーズは、遊びながら古生物の骨格などを学べる立体型のパズルで、パーツを組み立てることで生物を “復元” させることができる商品。パズル本来の遊びの楽しさはもちろん、飾っても楽しめるよう設計にもこだわられている。

シリーズ第2弾の「ティラノサウルス復元パズル」は、サイエンスコミュニケーター恐竜くん(田中真士)完全監修のもと、全33パーツで設計されたアイテム。
ばらばらになった “骨パーツ” と “体・内臓パーツ” を組み立てると “ティラノサウルス” が完成し、本体は立体のため、体の構造が一目でわかるようになっている。
また、“羽毛パーツ” は取り外しが可能で、羽毛がある姿とない姿に復元することができる。

完成したパズルは見る角度で “生体” と “骨格” のふたつの復元モデルを楽しめ、付属の “データブック” を読めばティラノサウルスについてさらに詳しくなれそうだ。
恐竜くんからは商品監修におけるこだわりポイントについてのコメントも寄せられているので、次ページでご紹介するので、あわせてチェックしてみよう♪

恐竜好きはもちろん、そうでない方にもお楽しみいただける立体パズルで、遊びと学びを同時に堪能しよう。

商品サイズは、(W)220×(D)40×(H)85mm、価格は1980円(税込)。

☆ティラノサウルス復元パズルのイメージをみる(写真15点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事