• 『無職転生』内山夕実&加隈亜衣「私たちが “本気だした” 瞬間!」
  • 『無職転生』内山夕実&加隈亜衣「私たちが “本気だした” 瞬間!」
2021.11.27

『無職転生』内山夕実&加隈亜衣「私たちが “本気だした” 瞬間!」

内山夕実(左)と加隈亜衣(右)/(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

トラックに轢かれて命を落とした34歳・童貞・無職・引きこもりの男が、剣と魔法の異世界に赤ん坊として生まれ変わった。
男は少年・ルーデウスとして、異世界で今度こそ本気を出して生きていこうと誓う。
幼少期から魔法を学び、出会った人々と交流する中で成長していくルーデウス。
魔力暴走による転移事件で魔大陸へと飛ばされた彼は、剣の才能は抜群だが凶暴な性格の少女・エリス、魔族「スペルド族」の寡黙な戦士・ルイジェルドとともに冒険者パーティー「デッドエンド」を結成し、過酷な環境の魔大陸から、生まれ育ったアスラ王国へ帰還すべく、旅を続けるーー。
“なろう系ライトノベルのパイオニア” と呼ばれる原作をアニメ化した、“人生やりなおしファンタジー”『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。
現在、その第2クールが絶賛放送中だ。
練り込まれた異世界描写と、個性的なキャラクターたちのドラマが見どころの本作。
主人公・ルーデウスを演じる内山夕実と、ルーデウスの仲間であるエリスを演じる加隈亜衣のインタビューを通して、その魅力を紹介しよう。
また、二人の声優が経験した「本気を出した瞬間」のエピソードも必読だ。
▲内山が演じる主人公・ルーデウス。
▲加隈亜衣が演じるエリス。

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事