• 【岡咲美保・皆川純子さんらも!】11月22日がお誕生日の声優さんは?
  • 【岡咲美保・皆川純子さんらも!】11月22日がお誕生日の声優さんは?
2021.11.22

【岡咲美保・皆川純子さんらも!】11月22日がお誕生日の声優さんは?

11月22日がお誕生日の声優さんは?

今日11月22日は「ボタンの日」。1870年のこの日、金地に桜と錨の模様の国産のボタンが海軍の制服に採用されたことにちなんで制定されたそうです。良い夫婦の日は有名ですが、毎日の暮らしに欠かせないボタンのことも是非思い出してあげてくださいね。また、今日はパリ=シャルル・ド・ゴール空港などに名前が残る、フランスの第18代大統領、シャルル・ド・ゴールが生まれた日でもあります。

そんな11月22日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・大内茜さん
・岡咲美保さん
・前島亜美さん
・皆川純子さん
・石原凡さん
・板倉光隆さん
・金光宣明さん

アニメ『転生したらスライムだった件』でスライム/リムル=テンペスト、『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿—魔眼蒐集列車 Grace note—』でイヴェット・L・レーマン、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』でメアリ・ハントを演じる岡咲美保さんや、アニメ『テニスの王子様』で越前リョーマ役、『魔法先生ネギま!』で雪広あやか役、『PandoraHearts』でオズ=ベザリウス役、『キラキラ☆プリキュアアラモード』でジュリオ/ピカリオ役、『活撃 刀剣乱舞』で審神者役を務めた皆川純子さんらがお誕生日を迎えられました。

岡咲さんといえば、アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』で、内田真礼さん演じるカタリナに憧れる役を演じていらしゃいましたね。
>>「愛の見せ場が増えた!」岡咲美保が語る『はめふらX』

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事