• 『月とライカと吸血姫』第8話、イリナの処遇は? 本PV第2弾も公開
  • 『月とライカと吸血姫』第8話、イリナの処遇は? 本PV第2弾も公開
2021.11.18

『月とライカと吸血姫』第8話、イリナの処遇は? 本PV第2弾も公開

(C)牧野圭祐・小学館/「月とライカと吸血姫」製作委員会

2021年10月3日から放送開始となったアニメ『月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)』、その第8話の先行カット&あらすじが公開された。
またデジタルセル配信特典の原作者書き下ろし音声ドラマ第7話の情報も明らかになった。
さらに、後半の展開を垣間見せる本PV第2弾も公開となった。

『月とライカと吸血姫』は、牧野圭祐の同名原作小説のアニメ化作品。
世界大戦の終結後、東のツィルニトラ共和国連邦と西のアーナック連合王国は熾烈な宇宙開発競争を繰り広げる。共和国連邦は極秘計画「ノスフェラトゥ計画」を発動、吸血鬼の少女イリナ・ルミネスクを宇宙へ飛ばそうとしていた。

第8話は11月21日より順次放送開始予定。先行カット&あらすじはこちら!

<第8話 「乙女の祈り」>
イリナは生還したが、その偉業が公にされることはない。むしろ秘密を知りすぎた者として、処遇が検討されてしまう。
一方、レフは彼女の監視役から宇宙飛行士候補生に昇格。共に宇宙を目指した二人の道は分かれ始める──。



>>>『月とライカと吸血姫』第8話先行カットその他を全部見る(画像27点)
▼次回予告動画

Prime Video(レンタル・購入対象)、TSUTAYA TV、DMM.com、ひかりTV、ビデオマーケット、Rakuten TVで販売されるデジタルセル配信の特典である、原作・牧野圭祐書き下ろしシナリオによる特典音声ドラマ第7話の情報も公開された。
特典音声ドラマ付きデジタルセル配信は毎週火曜日正午より上記配信サイトにて順次スタート。

<特典音声ドラマ 第7話 「二人きりの雪原で」>
宇宙から生還したイリナを発見したレフ。アルビナール宇宙基地で経験したこと、宇宙飛行中の出来事をレフに伝えるイリナ。大きな困難を乗り越えた二人は今、雪原で救助を待ちながら、静かなひと時を過ごしていた。
<出演>レフ・レプス:内山昂輝、イリナ・ルミネスク:林原めぐみ
▼試聴動画

また、今後の展開を予告する本PV第2弾も公開となった。
愛しさと切なさが加速する新章突入。ついにレフが憧れの宇宙を目指す。その一方で国家の上層部はイリナの処分について検討を開始する。二人のロマンスの行方は……波乱の新章が幕を開ける。


▼『月とライカと吸血姫』本PV第2弾


(C)牧野圭祐・小学館/「月とライカと吸血姫」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事