サントリー食品インターナショナルは、2021年11月22日(月)より、「クラフトボス」とアニメ『鬼滅の刃』のタイアップキャンペーンを順次展開する。
アニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたテレビアニメ。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、テレビアニメ ”竈門炭治郎 立志編” に続く物語 ”無限列車編” が劇場アニメーションとして公開。2021年10月10日(日)からは、煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードを加えたテレビアニメ ”無限列車編” が放送中、12月5日(日)からはテレビアニメ ”遊郭編” の放送が決定している。
そんなアニメ『鬼滅の刃』と「クラフトボス」のタイアップは今回が初。11月22日(月)より開始する第1弾では、Twitterのフォロー&リツイートした方から抽選で25名に「心を燃やせ煉獄ボスジャン」が当たるキャンペーンを実施。煉獄杏寿郎が持つ日輪刀の鍔(つば)やあの名台詞が胸元に刻まれているほか、鍔をモチーフにしたオリジナルカイロも付いた仕様で、身も心も熱くなれるボスジャンとなっている。
また、11月25日(木)からは第2弾として、対象商品の購入で50名に「炭治郎ボスジャン」が当たるキャンペーンを実施。さらに、12月6日(月)からは第3弾として、炭治郎の羽織柄の市松模様と共に日輪刀を構えた炭治郎がデザインされた、「クラフトボス抹茶ラテ 限定デザインボトル」プレゼントキャンペーンを実施する。
限定グッズが当たるアニメ『鬼滅の刃』と「クラフトボス」のタイアップキャンペーンに注目だ!
>>>ボスジャンデザインやコラボビジュアルを見る(写真8点)※煉獄の「煉」は「火」に「東」が正しい表記。(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable