• 『ムーミン谷のなかまたち』公式サイトで最新アイテム情報をチェック!
  • 『ムーミン谷のなかまたち』公式サイトで最新アイテム情報をチェック!
2021.11.18

『ムーミン谷のなかまたち』公式サイトで最新アイテム情報をチェック!

(C)Moomin Characters TM (C)Gutsy Animations 2019

『ムーミン谷のなかまたち』アニメ公式サイトがオープン、作品に関する新着情報・アイテム情報などを楽しめるファン注目のサイトとなっている。

『ムーミン谷のなかまたち』は、フィンランドの画家であり国民的作家でもあるトーベ・ヤンソンによって生み出された『ムーミン』シリーズを原作にして母国フィンランドで制作された、『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』でアカデミー賞を受賞したスティーブ・ボックスが監督を務めるCGアニメーションだ。

ムーミン谷を舞台におなじみのキャラクターたちが繰り広げる日常を、美しい四季の移り変わりとともに描いた本作は、2019年10月にカンヌで行われたテレビ番組の見本市『MIPCOM』で各方面から絶賛され、2019年の最優秀キッズ向けアニメ番組賞を受賞した。

日本では2019年にNHKBS4Kで放送された『ムーミン谷のなかまたち』がスタート。2021年11月からはNHK Eテレでも放送中だ。ムーミントロールのボイスキャストは声優の寺島惇太さんが、スナフキンのボイスキャストは俳優の高橋一生さんが担当し、まさに子供から大人まで楽しめる世界観に仕上がっている。

公式サイトではキャラクター紹介・ストーリーなどの作品情報に併せて、美しいCGグラフィックのイラストを用いた公式グッズ情報も満載。可愛いムーミングッズを探しているなら、ぜひチェックしてほしい。

>>>『ムーミン谷のなかまたち』公式サイト紹介の関連グッズを見る(写真9点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事