• 【今日は誰のお誕生日?】11月19日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】11月19日がお誕生日の声優さんは?
2021.11.19

【今日は誰のお誕生日?】11月19日がお誕生日の声優さんは?

11月19日がお誕生日の声優さんは?

今日11月19日は「世界トイレの日」。世界のトイレを研究している研究者が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定し、今では、正式に国連の記念日になっているそうです。世界ではいまだに20億人もの人がトイレを使えない状況にあるんだそうですよ。また、今日は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」でお馴染みのユダヤ系オーストリア人の経営学者、ピーター・ドラッカーが生まれた日でもあります。

そんな11月19日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです

・佐々木優子さん
・高田初美さん
・中村繪里子さん
・吉田健司さん

アニメ『ちびまる子ちゃん』でまる子のおばあちゃんを演じ、海外映画『食べて、祈って、恋をして』でのジュリア・ロバーツ、『しあわせの隠れ場所』でのサンドラ・ブロック、『恋人たちの予感』でのメグ・ライアンなど吹き替えも数多く担当されている佐々木優子さんや、アニメ『アイドルマスター』で天海春香役、『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』で風郎太役、『Caligula —カリギュラ—』でミレイ役を務めた中村繪里子さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事