• 『もののけ姫』コダマのピアス、シシ神アクセサリートレーで世界観を堪能
  • 『もののけ姫』コダマのピアス、シシ神アクセサリートレーで世界観を堪能
2021.11.12

『もののけ姫』コダマのピアス、シシ神アクセサリートレーで世界観を堪能

(C) Studio Ghibli

ベネリックは、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴のブランド『GBL』にて、アクセサリーシリーズ「My Treasure」の新作「もののけ姫 My Treasure ピアス(全2種)」と、「もののけ姫 アクセサリートレー シシ神」を2021年11月13日(土)より発売する。

『GBL』は、一番最初にジブリ作品を見たときの感動を大切にしたい、大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい、という思いから誕生した、あそび心いっぱいのブランド。スタジオジブリが情熱を込めてアニメーションを制作するように、素材やデザインに徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいる。2020年7月には常設店舗一号店が東京・渋谷にオープンした。

そして「My Treasure」は、日本製で真鍮素材の細かな造形が特長のアクセサリーシリーズ。これまで登場した『風の谷のナウシカ』や『天空の城ラピュタ』のシリーズに続き、『もののけ姫』より、シシ神の森に住む不思議でどこか愛らしいコダマをモチーフにしたピアス2種が発売となる。

座っているコダマと首をかしげて佇むコダマ、それぞれ異なる表情で、揺らすと頭がゆらゆらと揺れる不思議な動きも再現。1個ずつの販売となるため、好みの組み合わせで身に着けることができ、片耳でも使用することができる。

また、ピアスの「飾る収納」にぴったりなアクセサリートレー「もののけ姫 アクセサリートレー シシ神」も同時発売。アンティークのようなブロンズカラーでシシ神を立体的に表現したアクセサリートレーは、神々しい表情が細部まで作り込まれており、角部分にピアスやネックレスを掛けたり、トレーにリングを置いて使用可能だ。シシ神のアクセサリートレーにコダマのピアスを置いて、セットでインテリアとしても『もののけ姫』の世界を楽しむことができる。


インテリアとしても、日々のファッションアイテムとしても楽しめる『GBL』発「My Treasure」の新作アイテムで『もののけ姫』の世界観を堪能しよう!

>>>アイテムデザインやイメージを見る(写真7点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事