• 2022年『くノ一ツバキの胸の内』CloverWorksにてアニメ化決定!
  • 2022年『くノ一ツバキの胸の内』CloverWorksにてアニメ化決定!
2021.11.09

2022年『くノ一ツバキの胸の内』CloverWorksにてアニメ化決定!

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

『ゲッサン』(小学館)にて連載中の『くノ一ツバキの胸の内』(著・山本崇一朗)が、2022年TVアニメ化することが決定した。あわせてティザービジュアル、ティザーPVも公開に! メインスタッフ・キャスト情報、さらにエンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」情報も到着した。

『くノ一ツバキの胸の内』は、シリーズ累計発行部数1000万部を超える人気漫画『からかい上手の高木さん』の作者・山本崇一朗が贈る純情忍者たちのガールズコメディー。
『約束のネバーランド』『ホリミヤ』など、数々のハイクオリティアニメ制作で有名なCloverWorksが待望のTVアニメ化が決定した。

ティザービジュアル、ティザーPVもあわせて公開され、メインスタッフ・キャスト陣情報も到着!

監督は角地拓大、シリーズ構成に守護このみ、キャラクターデザインを奥田陽介が手掛け、音楽は白戸佑輔が担当することが発表された。

気になるキャストは、主人公のツバキ役を夏吉ゆうこが演じることが決定。

そして今回音楽を担当する作曲家・白戸佑輔が指揮を執り、日本の音楽シーンで大活躍中の一流作曲家や有名アーティストを迎え、『くノ一ツバキの胸の内』全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作する超一大BIGプロジェクトが始動する。
この度一般公募を2枠募ることが決定した。

同プロジェクトでは、応募いただいた作品から優秀作品を選考し、採用された作品をTVアニメ『くノ一ツバキの胸の内』のエンディングテーマとしてオンエアされるほか、採用作品は出演声優が歌唱する。また、採用作品の応募者には、アニプレックスより採用の報酬として9万円(税抜)が贈呈される。
詳細はアニメ『くノ一ツバキの胸の内』公式サイトにて掲載される。

また、メインスタッフ・キャストからはコメントも到着!
原作者・山本崇一朗からは「みんなが元気に動いているところを見るのをすごく楽しみにしています」とコメント。
監督・角地拓大からは、「きっと可愛いくノ一たちが心を通わせてくれます」と作品の魅力が詰まったアニメーションを期待させるコメントが寄せられた。
また、メインキャストを務める夏吉ゆうこからは、「揺れ動く彼女の心を皆様にのぞいていただけるよう、精一杯頑張ります」と意気込みが語られた。
メインスタッフ・キャストコメント全文は次ページをチェックしていただきたい。

放送は2022年を予定している本作、どんな作品に仕上がるのか、今から放送が待ち遠しい。

☆『くノ一ツバキの胸の内』ティザービジュアルなどをチェックする(写真3点)>>>

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事