• 色が変わるふしぎな知育絵本『こすってあそべる! ポケモンはみがき』
  • 色が変わるふしぎな知育絵本『こすってあそべる! ポケモンはみがき』
2021.11.09

色が変わるふしぎな知育絵本『こすってあそべる! ポケモンはみがき』

(C)Pokémon (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

子どもの歯みがき習慣化をサポートしてくれるゲームアプリ『ポケモンスマイル』から、知育絵本『こすってあそべる! ポケモンはみがき』が2021年11月8日(いい歯の日)に発売された。

『ポケモンスマイル』とは、ポケモンが配信する無料のゲームアプリ。スマホやタブレットの画面に、歯みがきする自分の顔とポケモンたちが現れて、楽しく歯みがき習慣を身につけることができる。

そんな『ポケモンスマイル』から、不思議で楽しい歯みがき知育絵本が誕生! 不思議の秘密は、温度で色が変わるインク<メタモカラー>にある。さわったりこすったりする体温や摩擦熱で、歯についたヨゴレを歯みがきの順番に消していく遊びは、何度もやってみたくなるしかけになっている。

また、人気イラストレーター・カナヘイ氏が描くゆるっとかわいいポケモンたちが、「じょうずにできたね」「きれいになったね」と応援しほめてくれるため、楽しい、うれしい、おもしろい、三拍子そろった読書体験を味わうことができる。

なお、絵本は日本歯科医師会による監修で、親子で安心して楽しめる内容だ。

『こすってあそべる! ポケモンはみがき』で、かわいいポケモンたちと一緒に歯みがきや歯の大切さを楽しく学ぼう♪

(C)Pokémon (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
メタモカラーは、パイロットコーポレーション・パイロットインキ株式会社の登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事