• 『鬼滅の刃』の世界観を表した本格的なデザインリングがカプセルで登場!
  • 『鬼滅の刃』の世界観を表した本格的なデザインリングがカプセルで登場!
2021.11.15

『鬼滅の刃』の世界観を表した本格的なデザインリングがカプセルで登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

『おねむたん』や『ここみえ』などオリジナリティあふれる仕様やキャラクターのデフォルメで定評のあるスタンド・ストーンズが、新たなシリーズを発表した。カプセルアイテムの常識を覆す、「imagination accessory series」(イマジネーションアクセサリーシリーズ)だ。その第一弾は『鬼滅の刃』!

アニメ『鬼滅の刃』は、原作単行本1巻〜23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたテレビアニメ。
2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、テレビアニメ “竈門炭治郎 立志編” に続く物語 “無限列車編” が劇場アニメーションとして公開され、2021年にはテレビアニメ “遊郭編” の放送が決定している。(公式サイト:https://kimetsu.com/

シリーズの第一弾を飾るのは『鬼滅の刃 リングコレクション 壱ノ型』。国内外で活躍するジュエリーデザイナーが、キャラクターを象徴する文字やモチーフをスタイリッシュにデザイン、唯一無二の世界観ある仕上がりとなっている。

素材にも金属を使用しているので、300円のカプセルアイテムとは思えない見た目の重厚感がある。
リングの内径は17.5ミリあるので、指の装着するのはもちろん、付属のボールチェーンや、お手持ちのネックレスに通して胸元を飾るなど、様々な楽しみ方のできるアイテムだ。

また専用カプセルは各キャラクターのイメージカラーになっており、形も球体ではなく面で構成され、リングが見えるように開けた状態で固定できるので、ディスプレイケースとしても活用できる仕様になっている。

カプセルアイテムの枠を飛び越えた至高のリングシリーズを、ぜひお手元で楽しんでみては!

※煉獄の「煉」は「火」に「東」が正しい表記。
※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部