• 無職躍進、上位陣に波乱! 週間人気記事(10月29日~11月4日)
  • 無職躍進、上位陣に波乱! 週間人気記事(10月29日~11月4日)
2021.11.07

無職躍進、上位陣に波乱! 週間人気記事(10月29日~11月4日)

人気記事週間ランキング



11月3日は文化の日だが、実はゴジラの日でもある。
この日、ゴジラ・フェス2021がYouTube LIVEでオンライン開催された。

この中で、完全新作特撮映像『ゴジラVSヘドラ』が公開された。
『ゴジラVSヘドラ』は、晴天の下、コンビナート風の場所で行われるゴジラとヘドラの戦いを描いている。ほぼバトル部分のみのショートムービーだ。
着ぐるみは『ゴジラ FINAL WARS』のものが使用された。

現在YouTubeで全編を公開中である。見逃された方はぜひチェックを。

ちなみに今年は『ゴジラ対ヘドラ』50周年にあたる。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月29日~11月4日>
【10位】
もこもこ可愛いディズニーのルームウェア30種!イオン限定発売
【09位】
『ムーミン×ピープルツリー』秋冬の大人かわいいアイテムがいっぱい
【08位】
『映画 すみっコぐらし』可愛いまほうつかいたちが一番くじに♪
【07位】
数量限定!『鬼滅の刃』2021Xmasケーキは全39種からチョイス☆
【06位】
ウルトラマンを好きでいてほしい! 寺坂頼我&濱田龍臣 対談
【05位】
「すみっコぐらしパン」第2弾がやってきた☆今度は全部で4種類!
【04位】
ビスケットがそのままグッズに♪『たべっ子どうぶつ』一番くじ第2弾
【03位】
『無職転生』第17話 傷心のルーデウスはパウロと対峙する!
【02位】
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』大反響コラボシューズが再販!
【01位】
『あつ森』一番くじで気ままな島暮らしの雰囲気を日常でも楽しめる!

今回の上位ランクは常連作品に加え珍しい作品もランクしており、なかなか波乱に富んだランキングとなった。若干ファンシー系が多めだろうか?

8位と5位は『すみっコぐらし』の記事。世間的には現在ファンシー系のトップランナーの1つである作品だ。アニメージュプラスではムーミンやスヌーピーなど、長い歴史を持つファンシー系キャラが強い傾向はあるが、『すみっコぐらし』もけして低くない人気を手にしている。
映画も11月5日から公開されており、事前の注目度も高まっていたのだろう。

3位は、突然この高順位にランク入りしてきた『無職転生~異世界行ったら本気だす』第2期の先行カット記事。急にこういう動きがあるのが先行カット記事の面白いところだ。

2位は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のグッズ記事。10月29日の金曜ロードショーで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版』(TV版の再編集版)が放送され、大きな話題となっていたため、急に注目度が高まったものと考えられる。
ちなみに11月5日には『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ―永遠と自動手記人形―』が放送された。

そんな波乱の上位ランクを制したのは『あつまれどうぶつの森』の一番くじの記事。『あつ森』自体の人気はもちろん、一番くじの記事は人気が高いため、合わせ技となったのであろう。実際今回、一番くじのアイテムは8位、4位、1位と3本も上位ランク入りしている。
『あつ森』はそれなりにランクインしてくる作品ではあるが、ここまでの上位を取るのは珍しい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事