• 『サマーゴースト』冒頭5分解禁!入場者特典はA4クリアファイル
  • 『サマーゴースト』冒頭5分解禁!入場者特典はA4クリアファイル
2021.11.02

『サマーゴースト』冒頭5分解禁!入場者特典はA4クリアファイル

(C)サマーゴースト

2021年11月12日(金)に全国公開予定の映画『サマーゴースト』にて、本編冒頭5分の映像が先行公開された。また、入場者特典が「loundraw監督描き下ろしイラストA4クリアファイル」に決定し、その特典イラストも解禁となった。

映画『サマーゴースト』は、気鋭のイラストレーターloundraw(ラウンドロー)が監督を、安達寛高(乙一)が脚本を務めるオリジナル短編アニメーション作品。透明感・空気感のある色彩と被写界深度を用いた緻密な空間設計を得意とし、小説『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』などの装画から、近年は劇場版『名探偵コナン』、劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』をはじめとするアニメーション作品へのクリエイター参加も行うなど、マルチな活躍をみせるloundrawの初監督映画作品ということで注目を集めている。

このたび、そんな『サマーゴースト』本編冒頭5分の映像がYouTubeにて公開!
映像内では、ネットを通じて知り合った高校生、杉崎友也(CV:小林千晃)・春川あおい(CV:島袋美由利)・小林涼(CV:島﨑信長)の3人が友也の誘いで「サマーゴースト探し」に向かい、その姿を目撃する衝撃のシーンまでが描かれている。

都市伝説として囁かれる、通称「サマーゴースト」・佐藤絢音(CV:川栄李奈)は、花火をすることで現れるとされている女性の幽霊。本作では、それぞれに悩みを抱え ”生きる意味” を見出すことができない3人が絢音との出逢いにより少しずつ変化していく様子が描かれるが、絢音の死にもまた、誰も知らない秘密が隠されている。
忘れられない ”ひと夏の出逢い” の始まりの瞬間を、是非公開に先駆けて目にしてほしい。


そして、入場者特典が「loundraw監督描き下ろしイラストA4クリアファイル」に決定し、イラストも解禁!
loundraw監督自らが描き下ろしたイラストには優しく微笑む絢音の姿が描かれているが、本イラストは作中の ”とある大切なシーン” にも登場するイラストとなっている。このイラストがどのような意味を持つのか、是非劇場で確かめてほしい。

『サマーゴースト』はいよいよ11月12日(金)全国ロードショー!

>>>場面カット、入場者特典描き下ろしイラストを見る(写真4点)

(C)サマーゴースト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事