• 山手線駅員がアイドル!『STATION IDOL LATCH!』7キャラCV公開
  • 山手線駅員がアイドル!『STATION IDOL LATCH!』7キャラCV公開
2021.10.29

山手線駅員がアイドル!『STATION IDOL LATCH!』7キャラCV公開

(C) LATCH! Project/JRE (上段左から)笠間淳、寺島惇太、菊池幸利(中段)福崎那由他(下段左から)鈴木裕斗、林優大、岩崎友泰



飴屋 楊(アメヤ ヨウ)/上野駅/CV:笠間淳
駅員がアイドルとして活動するというコンセプトがとても面白いなと思いました。駅というのはたくさんの人が利用し、様々な思い出や思い入れがあると思います。例えばキャラクターというものは色んな性格をしていたりバックボーンがあったりするものですが、そういった思い出や思い入れが各キャラクターに反映され応援いただける要素になることもまた、彼らの個性であり独自の面白さだと思います。
私は上野駅・飴屋 楊君を演じますが、彼にもまた前述したような上野駅だからこその面白さや魅力がたくさん詰まっていると思います。彼の独自の芸術性や、エンターテインメント性、多国籍な要素を持ち掴みづらい人間性は正に上野駅の魅力を投影しているなと感じています。そんな彼のキャラクターをより魅力的に、色濃く表現していきたいなと思っています。
駅というものは多くの人が利用し、思いや記憶の歴史がたくさんあります。そしてそこにいる人々が作ってきた街の魅力もたくさんあります。飴屋 楊として、そんな上野駅の歴史を大切にし、より多くの方々に魅力を伝えて盛り上げていく。そんな「業務」が出来たらと思っています。よろしくお願い致します。
根岸 優歌(ネギシ ユウタ)/鶯谷駅/CV:寺島惇太
はじめまして、根岸 優歌役の寺島 惇太です。
根岸くんは謙遜のしすぎで逆に他人を侮辱しているというあまり演じたことのないタイプのキャラだったので、決まった時はやり甲斐があるぞ!と気合いが入りました。
担当の鶯谷駅には昔一度行ったことはありますが、まだあまり詳しくないので、良い所をPRできるようにこれから探索したいと思います!
「LATCH!」は電車に乗るのが楽しみになるような素敵なプロジェクトだと思います。そんなプロジェクトをキャラクターと一緒にこれからたくさん盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!
咖山 喱人(カヤマ リヒト)/神田駅/CV:菊池幸利
喱人君はカレーや読書など、ボクが好きなことと重なる部分も多く親近感を感じる人物であった点と、好きなことに真っ直ぐに向き合う姿が素敵な人物だなと感じていたので、演じさせていただくことになった時、彼をより深く生きられる機会に巡り会えたことをとても嬉しく思いました。
「LATCH!」のメンバー、一人一人が各駅の魅力やイメージをふんだんに持ち、いきいきとした人物像で描かれているので、作品を通してその魅力をパッセンジャーの皆さんにお届けできるよう誠心誠意、喱人君を生きさせていただきます。
個性的な面々の「LATCH!」のメンバーの活躍をどうぞ楽しみにしていてください!

(C) LATCH! Project/JRE

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事