• 【鬼滅の刃】よもやよもやだ! 無限列車がおうちでお寿しを運ぶ!
  • 【鬼滅の刃】よもやよもやだ! 無限列車がおうちでお寿しを運ぶ!
2021.10.31

【鬼滅の刃】よもやよもやだ! 無限列車がおうちでお寿しを運ぶ!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

タカラトミーアーツは、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に登場する「無限列車」が走る回転寿司の玩具「鬼滅の刃超ニギニギおうちで回転寿し無限列車編」を2021年12月上旬に発売する。

『鬼滅の刃』は、原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、TVアニメ “竈門炭治郎 立志編” に続く物語 “無限列車編” が劇場アニメーションとして公開。2021年10月からはTVアニメ “無限列車編” が放送開始され、12月からは “遊郭編” の放送が決定している。

2021年3月に発売された「超ニギニギおうちで回転寿しベーシック」は、テイクアウトや手作りしたお寿司をお皿にのせ、それをレールを走る船が引っ張ることで回転寿司が楽しめる商品。自宅で食を楽しむ機会が多くなってきた中、おうちでも家族で楽しく回転寿司気分を味わえるアイテムとして人気が高まっている。
そしてこの度、そのレールの上を船の代わりに「無限列車」が走る「鬼滅の刃超ニギニギおうちで回転寿し無限列車編」が登場する。
本商品は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のストーリーの要となる「無限列車」がレールの上を走り、列車が引く台車にお寿司をのせて周回するアイテム。
付属の「炭治郎フィギュア」を無限列車にのせて作中のシーンを再現できたり、お寿司をのせるお皿が炭治郎柄と禰豆子柄デザインだったりと、回転寿司を楽しみながら『鬼滅の刃』の世界観を味わえる商品となっている。
お寿司を引っ張る「無限列車」は新規造形となっており、お寿司をのせた状態でも存在感が際立つサイズで、「無限」のプレートと共に作中の迫力が伝わる仕様だ。
上部にはフィギュアを固定する穴が開いているので、付属の「炭治郎フィギュア」をセットすることができる。「炭治郎フィギュア」も列車に合ったサイズ感と、バトルシーンをイメージした臨場感あるポージングとなっている。フィギュアは取り外し可能。

ちなみにタカラトミーアーツはタカラトミーのグループ会社だが別会社なので、このアイテムは「プラレール」のシリーズではない。

テーブルにレールを敷いただけで楽しめる回転寿司。レールを走り続ける「無限列車」にお寿司をのせて、我が家ならではの “回転寿し~無限列車編~” をお楽しみあれ。

>>>セット内容やお皿のデザイン、使用イメージを見る(写真11点)


※「禰豆子」の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事