• 『劇場版DEEMO』2/25公開決定!豪華キャスト集結&コメント到着
  • 『劇場版DEEMO』2/25公開決定!豪華キャスト集結&コメント到着
2021.10.21

『劇場版DEEMO』2/25公開決定!豪華キャスト集結&コメント到着

(C)2021 Rayark Inc./DEEMO THE MOVIE Production Committee


◆追加キャスト&コメント

(画像左から)
ハンス役:松下洸平
匂い袋役:渡辺直美
ミライ役:濱田岳
くりみ割役:イッセー尾形
バレンスキー教授役:山寺宏一

<ミライ役:濱田岳 コメント>
かわいいビジュアルですが、口が悪くてほかのキャラクターにツッコミを入れるキャラクターなので、自分に “大事な役だぞ” と課して臨みました。
皆さんの声が入っている状態でアフレコをさせて頂いたので贅沢な環境でした。皆さんの声で緊張をほどいてもらい、アリスのように背中を押して頂けました。
日本のプロフェッショナルたちが集まって作った作品です。
僕なりのミライを一生懸命やりました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

<匂い袋役:渡辺直美 コメント>
におい袋のキャラクターを落とし込むのに時間がかかりました。今までやったことのないキャラ。彼女の一言一言で話が紐解かれていくような。緊張して声がうわずったりもしちゃったけど優しい声でいきたいと思って、塩梅が難しかったです。
最近は現実世界が大変すぎていろいろ考えながら見ちゃうけど、DEEMOに関してはどっぷり入れる。
音ゲーをやってない人も、DEEMOを知らなかった人にも見てほしい。大人になって忘れてしまった感情を思いだすような作品です。

<くるみ割り役:イッセー尾形 コメント>
心の話かなと思います。心の中をのぞく、一回立ち止まって、自分と会話する、それができちゃう映画なのでは。
新しいDEEMOが生まれます! これがDEEMOだ! 映画館で心と対話する時間を大切にしてください。

<ハンス役:松下洸平 コメント>
人生初アフレコだったのでものすごく緊張したんですが、細かく指示があってやりやすかったです、勉強になりました。
この作品は音楽と映画とゲームの要素が詰まった素晴らしいエンターテインメント映画になると思います。
これをきっかけにアニメの世界だけじゃなく音楽の世界にも飛び込んでみようかなと思えるようないろいろな可能性を秘めた作品になっていると思います。

★オフィシャルサイト  
★オフィシャルTwitter 

(C)2021 Rayark Inc./DEEMO THE MOVIE Production Committee

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事