• 『シンカリオンZ』第24話 セイリュウとの修行は意外なものだった
  • 『シンカリオンZ』第24話 セイリュウとの修行は意外なものだった
2021.10.21

『シンカリオンZ』第24話 セイリュウとの修行は意外なものだった

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

4月9日(金)より放送中のテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』第24話の先行カットが公開された。

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。その最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系6局ネットにて2021年4月9日より毎週金曜よる7時25分から放送中だ。

その第24話「セイリュウの帰還」は10月22日(金)放送。
今回は、前シリーズに登場した「ブラックシンカリオン 紅」の運転士・セイリュウ(CV:真堂圭)が登場! アブト(CV:鬼頭明里)と対話をする強さを得るため、もっと成長したいと願うシン(CV:津田美波)に、セイリュウが修行をつけてくれるという。
合わせて公開された場面写真では肩を落とすセイリュウや、やる気を見せるシンたちの姿が。どうやら修行は白熱したものになりそうだ。また、巨大怪物体を出現させる謎の敵・テオティのアストレアとカンナギがやり取りをする姿も。いよいよテオティからの攻勢も激しいものになりそうだ。

詳しいあらすじ、先行カットはこちら!

<第24話 「セイリュウの帰還」>
アブトと対話するための強さを求め、シンカリオンZの運転士としてもっと成長したいと願うシン。そんな彼に対して、ゲンブはキトラルザスのセイリュウと名乗る人物を引き合わせる。
かつての戦いでシンカリオンに乗り、地球を守り抜いたというセイリュウ。彼が直々に修行をつけてくれると聞いて期待するシンたちだが、セイリュウの修行はシンたちが想像したものとは全然違っていて……?

>>>テオティの動きにも注目! 第24話先行カットを全て見る(写真6点)

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事