• ちょこんと可愛い新食玩『りらこっと』第1弾はセーラームーン♪
  • ちょこんと可愛い新食玩『りらこっと』第1弾はセーラームーン♪
2021.10.20

ちょこんと可愛い新食玩『りらこっと』第1弾はセーラームーン♪

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

バンダイ キャンディ事業部では、食玩シリーズとして彩色ソフビフィギュア「りらこっと」を新たに立ち上げ、シリーズ第一弾として、アニメ『美少女戦士セーラームーン』より商品化する。

新しく立ち上がった食玩シリーズ「りらこっと」では、 “かわいいあの子達とお部屋でまったりくつろげる” をコンセプトに、リラックスした可愛らしい姿で様々なキャラクターを立体化。揃えて部屋に飾りたくなる全高約70mmという手頃なサイズ感に加え、3等身のモチっとしたキュートなフォルムが特徴的だ。
その小さなフォルムには、バンダイが過去食玩で培った様々なノウハウが凝縮されており、頭部とボディを分割して製造することで、細部にいたる彩色が可能に。非常にクオリティが高い仕様となっている。

シリーズの記念すべき第一弾を飾るのは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』。「セーラームーン」をはじめとする5人のセーラー戦士と、ルナとアルテミス、そしてシークレット1種の合計8種を収録する。

キャラクターごとにポーズも異なっており、部屋のいろいろな場所に揃えて飾っておきたくなるような、ちょこんと座った姿で立体化。いずれもクローズドパッケージになっているため、どの子とめぐり逢えるかは開けてからのお楽しみだ。

本商品は2021年10月20日(水)13時より、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」、セーラームーンストアにて予約開始。一般店頭発売日は2022年3月予定となっている。

>>>集めて楽しい♪ ラインナップを見る(写真13点)

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事