• BiSHアイナ・ジ・エンドの漫画『ぞうきんドッグ』絶望には絶望を
  • BiSHアイナ・ジ・エンドの漫画『ぞうきんドッグ』絶望には絶望を
2021.10.19

BiSHアイナ・ジ・エンドの漫画『ぞうきんドッグ』絶望には絶望を

絶望すぎる展開が逆に元気をもらえる!? BiSHアイナ・ジ・エンド原案の漫画『ぞうきんドッグ』

BiSHのメンバーとして活躍するアイナ・ジ・エンドが考案した、雑巾がモチーフのキャラクター『ぞうきんドッグ』が漫画となり、アイナ・ジ・エンド公式Twitterにて連載を開始した。FIREBUGは、DXパートナーとして本作のサポートを務める。

アイナ・ジ・エンド原案の漫画『ぞうきんドッグ』は「絶望には絶望を」をテーマに繰り広げられる、絶望すぎて逆に元気をもらえる!?

<あらすじ>
飼い主を探してるぞうきんドッグはゴキブリのゴッドキングと出会い、二人で旅をする。様々な不幸なことに見舞われてどん底まで落ちて行くがふたりはそれを笑いながら旅を続ける。

<登場キャラクター>
●ぞうきんドッグ:飼い主を探す旅をしている犬。ボロボロの雑巾の服を纏っている。純粋で真面目な性格で落ち込みやすい。嬉しすぎることがあると気絶してしまう。恐怖や悲しみが極限状態になると歌を歌ってしまう。歌うことが大好き。

●ゴッドキング:とってもポジティブな性格のゴキブリ。人間や動物たちから疎まれ離れていってしまうのは自分が偉いからだと思っている。その証拠に人々は自分を「ゴッキー、ゴッドキング」と呼ぶからだと信じている。

<連載スケジュール(予定)>
・第1話:10月17日(日)
・第2話:10月23日(土)
・第3話:10月24日(日)
・第4話:10月30日(土)
・第5話:11月6日(土)
・第6話:11月7日(日)
※全10話連載予定

【アイナ・ジ・エンド | プロフィール】

楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー。
天性のハスキーボイスとエモーショナルなパフォーマンス、表現力が高く評価されMONDO GROSSOSUGIZO(LUNA SEA)、ジェニーハイ他、数々のアーティストとコラボや、企業TVCMソングを担当する等、業界内の評価も高い。
2021年2月3日に本人作詞作曲による全12曲を収録した初のソロアルバム「THE END」をリリース。ソロ活動を本格化させ、初ソロツアーは全公演即日完売。現在、2021年9月から三ヶ月連続での作品をリリースを発表し、全国8箇所10公演の2nd solo TOUR「THE ZOMBIE」を開催中。
11月24日に2nd Album「THE ZOMBIE」をリリースする、2021年最も注目の表現者。

★公式Twitter>>>
★オフィシャルサイト>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事