• 『古見さん』第3話 ガラケーが嬉しい古見さん!一人目の登録者は?
  • 『古見さん』第3話 ガラケーが嬉しい古見さん!一人目の登録者は?
2021.10.18

『古見さん』第3話 ガラケーが嬉しい古見さん!一人目の登録者は?

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

2021年10月6日(水)より放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第3話あらすじ&先行場面カットが公開となった。

『古見さんは、コミュ症です。』(オダトモヒト)は小学館『週刊少年サンデー』にて連載中、シリーズ累計550万部突破の人気作。
人付き合いを苦手とする古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。「1人目の友達」只野くんをはじめ、個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのだろうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや でも時折、胸にチクリと突き刺さる? コミュ症美少女コメディー、開幕!

第3話は10月20日(水)24:00よりテレビ東京ほかにて放送開始。あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第3話 【コミュ05「あがり症です。」ほか】>
■コミュ05「あがり症です。」
とても緊張しいなあがり症の上理さんは、何故か古見さんに見つめられていた…! 耐えられずトイレの個室という絶対領域(パーソナルスペース)に逃げ込むが、古見さんはトイレにまでついてくる! パニックになる上理さん。古見さんが見つめていた理由とは…?

■コミュ06「携帯電話です。」
古見さんがガラケーを手に入れた! 状況を理解できない只野くんだったが、古見さんがいままで携帯電話を持っていなかったことを知る。友達の番号を聞きにいこうと誘う只野くんに、勇気を出して古見さんは一人でなじみや上理さんのもとへ向かう。でも本当は最初に番号を登録したかった人がいて…。

■コミュ07「委員会決めです。」
学級委員を決めるホームルーム。クラス全員が古見さんを学級委員長に推薦する中で、無理だと震える古見さん…。そんな古見さんを助けようとする只野くんを見て、「ボクに任せな」となじみが立ち上がる。そして言い放った! 「古見さんは学級委員長なんかに収まる器じゃないだろー!!」。……ん?

■コミュ08「間違い電話です。」
携帯電話を買ってもらったことがまだうれしい古見さん。と言いつつ、まだ登録してある友達も少なく、携帯電話でやることもあまりない…。一人自宅で数々の着信音を鳴らしてみたり、携帯電話を開いたり閉じたり、電話帳を眺めてみたり…。電話帳に只野くんの名前をみつけ、電話をかけるふりをしてみた古見さん。すると、なんと発信音が聞こえてきて…。

■コミュ09「齋藤さんです。」
昼休み、教室のイケてるグループは盛り上がっていた。楽しそうにゲームをする皆を見て、やってみたいオーラが滲み出る古見さん。それに気がつく只野くんだが、 ”イケてるグループ” に混ざるのは至難の業…。そんな只野くんの迷いを見逃さないなじみは、いきなり2人に声をかける!? 古見さん、ゲームできるかな?

>>>エピソード盛りだくさん! 第3話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事