• 名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪
  • 名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪
2021.11.12

名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪

(C)2018 EXNOA LLC



『ウインドボーイズ!』では生徒26人全員が主役。それぞれの青春が魅力的なイラストとストーリーで語られる。

<ストーリー>
メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。
生徒たちとの絆を深めることにより、彼らの新たな一面が明かされていく。

イラストはリアル頭身が基本だが、ギャグタッチのシーンではリトル部員姿のものも用意されている。

<アルバム>
メインストーリーを読み進めることで、アルバムに写真が増えていく。
手書きの文字が、生徒との絆を実感させてくれる。

<マイボード>
こちらには、お気に入りストーリーの写真や、強化によって手に入れた装飾パーツを飾ることができる。
マイボードはプレイヤーが選んだパーツを自由に配置できる。自分だけの青春模様でボードを彩ろう! 他のプレイヤーに公開することも可能だ。

<マイページ>
基本画面であるマイページでは、地域を設定することによってゲーム内の天気がリアル天気と連動するシステムも組み込まれている。


<物語の舞台>
『ウインドボーイズ』は石川県金沢市が舞台。背景には石川県内の実際のスポットが登場する。

金沢の街中の風景をリアルに表現しており、金沢城や長町武家屋敷跡のような有名な観光スポット、金沢駅や金沢歌劇座などの地元の人には身近な施設も登場する。

金沢の街を、吹奏楽にかけた青春の日々が吹き抜けていく!
さらに詳しいゲームの流れは、動画でもチェックできる。
▼ゲームシステム紹介動画【ウインドボーイズ!】

『ウインドボーイズ』は現在、事前登録受け付け中。PCでもスマホでも楽しむことができるぞ!
事前登録者数も20万を突破し、SSRカードも最大4枚もらえるキャンペーンも実施。
※詳しくは公式サイトをご確認ください。事前登録人数に応じて、最大ガチャ10回分の『ノーツ』と『好きなSRカード1枚』がプレゼントされるキャンペーンを実施中だ。

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事