• 名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪
  • 名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪
2021.11.12

名門吹奏楽部の復活にかける青春!『ウインドボーイズ!』がスゴイ♪

(C)2018 EXNOA LLC



ここではゲームの流れを説明しよう。

<練習>
まずは、コンサートに向けて練習を行おう。練習パートは基本、かわいいリトル部員で展開される。
練習を行うことで「進行度」が上がる。「進行度」を上げると練習場所やメインストーリーなどが解放される。

楽器の練習だけでなく、筋トレ、ランニングなども重要だ。
あっ、イジョンと大輔がアイス食べてさぼってる!? 休憩の様子が見える事も!
練習が終わったら、合奏して練習の成果を確認しよう。

<コンサート>
練習を繰り返し行うことで「コンサートステージ」が解放される。
ここではプレイヤー=主人公が「指揮者」として生徒達と同じステージに立つ。
積み重ねた練習の成果を発揮して、最高の演奏を披露しよう。
リアル頭身のカットイン演出でコンサートを盛り上げる!

<強化>
ゲーム中に登場する素材を集めて、生徒たちを強化することもできる。
強化はコンサートでの成果の向上につながるぞ。
またスキルLvやパラメータを強化することによって、各生徒の新たなセリフや、後述する「マイボード」用の装飾を獲得することもできる。

同じカードを2枚以上獲得すると「楽才開花」が発生。1回目の楽才開花では生徒のイラストが変化する。生徒の新たな表情をどんどん集めよう!

次のページは気になるイラスト関連をご覧に入れよう。

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事