• 『ゆるキャン△』グビ姉のココア酒が再販、これからの季節にぴったり!
  • 『ゆるキャン△』グビ姉のココア酒が再販、これからの季節にぴったり!
2021.10.06

『ゆるキャン△』グビ姉のココア酒が再販、これからの季節にぴったり!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、人気アニメーション『ゆるキャン△』とコラボし、人気キャラ「グビ姉」が作中で飲んでいた「ラム酒のココア割り」を再現した「Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur」の再販売を、2021年10月6日(水)17:00より開始した。

TVアニメ『ゆるキャン△』は、あfろの同名漫画を原作とするアニメ。女子高生達のアウトドアライフを描く作品だ。美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けている。

そんな本作の人気キャラクター「グビ姉」の愛称で知られる「鳥羽美波」は、主人公「志摩リン」達が通う「本栖高校」に赴任してきた歴史の先生。生徒たちにも敬語で会話をするというとても丁寧な性格で、学校では優しく真面目な「鳥羽先生」だが、裏の顔は毎日500mlの缶ビール6本パックを購入するほどの大のお酒好き。「グビ姉」の愛称はそこから誕生したものだ。

この度再販が決定した「Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur」は、「グビ姉のココア酒」をコンセプトに、人気アニメーション『ゆるキャン△』と「KURAND」がコラボレーションしたオリジナルのリキュール。グビ姉が作中で飲んでいたココア×ラム酒を完全再現し、2021年3月30日(火)に受注生産で販売。SNS上では実際にキャンプに持っていき楽しんでいる様子や、アニメでの登場シーンを見ながら楽しむ様子などが多く投稿された。

その後販売は終了していたが、これから寒くなる季節に温めて飲むのがピッタリな「Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur」の販売再開を望む多くの声を受け、今回再販売することが決定。そして、ゆるキャン△ファンはもちろん、キャンプ好きな方やお酒好きな方など、幅広い方に気軽に試してほしいという気持ちを込め、ボトル単品での販売となる。

是非この機会に、グビ姉が愛したココア酒をお家やキャンプで楽しもう!

>>>ボトルデザインやイメージを見る(写真4点)

※お酒は20歳を過ぎてから。
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事