• 『異世界美少女受肉おじさんと』作者も驚愕した爆速アニメ化の裏側
  • 『異世界美少女受肉おじさんと』作者も驚愕した爆速アニメ化の裏側
2021.10.06

『異世界美少女受肉おじさんと』作者も驚愕した爆速アニメ化の裏側

(C)Shin Ikezawa・Yu Tsurusaki / Cygames,Inc.


――アニメ化の実作業で関わっているところはありますでしょうか。

津留崎 かなりガッツリ関わっています!

吾田 脚本周りはかなり……。

津留崎 ガッツリ直させて頂きましたね。

吾田 「餅は餅屋」の姿勢でお任せしようと思っていたのですが、後半の長編エピソードを入れるにあたり「尺が足りなくなった」と監督・脚本家の方からお願いされて。

池澤 僕はいまのところ、キャラデザインの監修をしたくらいです。

津留崎 「もっと胸を大きく!」とか。

池澤 お尻はキュッと上がっててほしいとか。

――アニメ化実現前に、妄想したスタッフ・キャストはいましたか?

池澤 んん~! そこまでのものはなかったけど……ルーに合いそうだと思っていた女性声優さんが実際にオーディションに来てくれて「やっぱり合うな~」と思っていたら、その後に出た方がもっとバッチリだった、ということはありました(笑)。

――アニメ化で期待している、具体的なシーンなどはあったりしますか。

津留崎 まだ秘密なんですが、最終話のラストシーンがどんな感じで描かれるのかは気になりますね。

池澤 あとはOPとED、楽しみ!

津留崎 期待しています!

――ちなみに、神宮寺・橘コンビの行く末はもう決めていらっしゃるんですか。
▲親友以上恋人未満の二人の関係は、果たして?

津留崎 まあ、いろいろあると思うので、今後どうなるかはわかりませんが、私の中で「こうなるといいな」というのはひとつ決まっています。

――今後の展開も楽しみにしております。さて、夢であったアニメ化を叶えたあと、新たな夢はありますか。

津留崎 (アニメの)二期!

池澤 劇場版!

津留崎 劇場版って!

吾田 二期のあとで劇場版。

津留崎 わ、最っ高……(笑)!

池澤 フィギュアが欲しいですね、それを資料にして描きます(笑)。あと薄い本見たいですねー。

津留崎 見たいですね!

吾田 会社としては推奨しません、と一応言っておきます(笑)。でも、そこまで行ってくれると作家さんも達成感を感じてもらえるのではないかな、と。

――では、最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

津留崎 いつも作品を観て頂いてありがとうございます。そのおかげで今回アニメ化も決まったと思います、今後とも宜しくお願い致します!

池澤 津留崎先生が言いたいこと全部言っちゃいましたね……おかげでアニメの監修の仕事が増えました(笑)。寝不足になってます、宜しくお願い致します。

吾田 あとは立体物をお待ちしてます、ですかね。

池澤 はい、ワンフェスとかに出展してもらえると嬉しいですね!

吾田 当初の目的だったアニメ化を叶えられたのが一番大きいのかな、と思います。たくさんの方々に支えられてのことだと思いますので、作品でそれに応えていきたいです。作者のお二人には締め切りの厳守、宜しくお願い致します(笑)。

>>>可愛さ満点の「ファ美肉おじさん」単行本表紙・イラストを見る(写真8点)

(C)Shin Ikezawa・Yu Tsurusaki / Cygames,Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事