• 次々と殺されていくワルの仲間たち!『名探偵コナン』1021話
  • 次々と殺されていくワルの仲間たち!『名探偵コナン』1021話
2021.10.01

次々と殺されていくワルの仲間たち!『名探偵コナン』1021話

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』の1021話のあらすじと先行カットが到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の1021話は、旧作のデジタルリマスターではない新作。
コナンと小五郎は、連続殺人事件の謎に挑む。

<1021話 「悪友たちの輪舞(ロンド)」>
米花町の小公園で男性の殴殺遺体が発見される。
そこに通りかかったコナンと小五郎が話を聞くと、被害者・光本猛志はよくない評判だらけの小悪党。凶器は見つかっていないが鉄パイプのようなもので、殺害されたのは昨夜7時前後らしい。
この時刻、公園の方から慌てて駆けてくる光本のワル仲間・保坂頼光が目撃されていた。
保坂のもとへ向かった一同は、すでに包丁で殺害されている保坂の姿を発見する。
保坂はダイイング・メッセージを残しており、そこから光本、保坂とツルんでいた志田康保の名前が浮上する。
慌てて志田のもとに向かうと、そこには酒に混入された毒物で殺害されている志田の姿があった。彼らを殺害した犯人とは……?


>>>『名探偵コナン』1021話の先行カットを全部見る(画像5枚)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事